

私は『モールス』を観た

331863view001jgj.jpg
あらすじ:学校でのいじめに悩む孤独な12歳の少年オーウェン(コディ・スミット=マクフィー)。ある日、隣に引っ越してきた少女アビー(クロエ・モレッツ)と知り合ったオーウェンは、自分と同じように孤独を抱えるアビーのミステリアスな魅力に惹(ひ)かれ始める。やがて町では残酷な連続猟奇殺人が起こり……。




タコ的点数:75点




実は以前から観たいと思ってた映画があって、それが「ぼくのエリ 200歳の少女」(以下、「ぼくエリ」)という映画なんです。そしてこの映画、その「ぼくエリ」のリメイクがこの「モールス」なんですが・・・僕、知らずに借りちゃったんです。
「あぁ~オリジナル観る前にリメイク観ちゃったよ~・・・」という後悔もありながら、せっかく借りたので観ずに返すこともできず・・・。
しかし、そんな後悔もひっくり返すほどに、なかなかいい映画でした。

20110704_951684.jpg

評判をネットで調べるとオリジナルと比べてそれほど酷評されてはいないんですが、やっぱり「恋愛的要素が強すぎる」という記述が多く、そこはたしかに僕も思うところでした。「スリラーなんだから、もうちょっと気分が悪くなるような展開にできるんじゃないかなぁ・・・」と思いながら観てたんですが、その部分が泣きそうになるぐらい切なくていいんですよね(笑)
ホラーなんですが、幼い(姿)の二人の純愛、というつもりで見ればホントに胸が締め付けられるシーンが多いです。

20110704_951761.jpg

さて、このリメイクを観てこの映画のオチを知っちゃったんですが、それでも「ぼくエリ」への興味は強まりました。近くのTUTAYAに無かったんで、大きいところまで探しに行かなきゃなぁ。

20110704_951814.jpg
クロエ・グレース・モレッツが当時13歳とは思えないほど魅力的。「キック・アス」にも出ていたそうですが、タコは未見です。



参考映画

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
(2011/02/04)
カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション 他

商品詳細を見る



キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

