

私は『ムカデ人間』を見た

photo1.jpg
あらすじ: ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた。




タコ的点数:40点




もう知る人ぞ知る変態的設定の映画ですよね。
知らない人のために言うなら、下の画面みたいに人間を3人つなげちゃおうって考えたいかれたおっさんに、女の人2人と男の人が襲われちゃう、って話です。

mukade05.jpg

あまりにも奇怪な設定なのでかなり興味をそそられる映画だったんですが、いざ鑑賞してみると・・・ぬるい!!
接合部はどんな感じになるのだろうだとか、前の人が強く引っ張ったらちぎれちゃうんじゃないかとか、ウ○コ食っちゃう人ってどんな気分なんだろうかとか・・・自分でも気分が悪くなりそうなことをいろいろ想像してたんですが、想像を超えることは一切ありません。グロテスクな映像はほとんど無くて、耐性のない僕も全然観れたんですが、逆にもうちょっとインパクトのある映像があってもいいんじゃないかと思ってしまいました。

20101111_759706.jpg

なんでも、続編はそういう想像しちゃうことを全部やってしまってるそうです。おそらくは、この作品は、続編のために出し惜しみしてるところが多分にあると思います。
・・・続編は絶対見ません(笑)
huce2.jpg




関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムカデ人間 ~変態!~

どうもです。 今回は「ムカデ人間」について話していきましょう。 この映画はトム・シックス監督の2010年の作品だ。 筆者もかねてから観たいと思っていた作品で、久しぶりにTSUTAYA...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

