スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『インセプション』を見た

ic.jpg
あらすじ:コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。




タコ的点数:70点




夢の階層というアイデアは面白いし、映像もなかなか楽しめました。でも、見た後の感想は「あれだけややこしい設定をよくこれだけ綺麗にまとめたな」しか残らなかったです。とにかく、設定がいろいろありすぎて多すぎるんです。148分というそこそこの時間の割には終始急ぎ足の感が否めず。よくない意味で長い時間を感じさせなくて、見ている間ついていくのに必死で息切れしそうな映画でした。

334832view001.jpg

とは言え、結構あのラストカットはなんか粋で好きです。ラストシーンに心奪われ点数追加で(笑)

334832view003.jpg

このクリストファーノーランって監督、「プレステージ」の時も思ったんですが、チープな設定の映画をチープにさせない独特の世界観を持ってていいなぁと思います。新しいタイプの娯楽作品をもっと期待しています。

c2841d6e79267efe37bc39c28d1d1a8e.jpg



参考映画

スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST プレステージ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/06/26)
ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.459 『インセプション』

2010年制作 米 監督:クリストファー・ノーラン ≪キャッチコピー≫ 『犯罪現場は、お前の頭の中。』 ≪ストーリー≫ コブ達は人が夢を見ている最中に、夢の中に潜り込んで相手...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。