スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『エレファント』を見た

elephant.jpg
あらすじ:オレゴン州ポートランド郊外の高校。ジョン(ジョン・ロビンソン)はアル中の父親のせいで遅刻し、イーライ(イライアス・マッコネル)はカメラ片手に公園を散歩。いつもと同じ一日のはずだったが……。




タコ的点数:90点





さて、何を書こうか・・・と悩んでしまいます。
当たり前の日常。それはこんなにも空白に満ちたものなんでしょうか。日常が非日常に変わる、その瞬間はこんなにも静寂に包まれたものなんでしょうか。

Alex.jpg

全米を震撼させたコロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件を基に作られたこの作品。これほど大きな事件なのに、この映画ではその全体像をほとんど明かさない。高校生たちの日常が淡々と描かれています。
出演している役者は皆、素人の高校生で台詞もほとんどアドリブらしいです。ここまでリアルを追求した映画も稀。こんなものを世に出した監督の度胸と勇気に尊敬します。

elephant_4.jpg

たいした感想は書けません。本当に何も書きようがないんです。大衆向けの映画ではありません。観終わってからゆっくりと噛みしめて味わう映画。

elephant4.jpg


関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.391 『エレファント』

2003年制作 米 監督:ガス・ヴァン・サント ≪キャッチコピー≫ 『いつもと同じ1日だと思っていた。』 ≪ストーリー≫ オレゴン州ポートランド郊外の高校。 ジョンはアル中の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。