スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は「わたしを離さないで」を観た

20141231144135ee9.jpg
あらすじ:外界から隔絶された寄宿学校ヘールシャムで、幼いころから共に日々を過ごしてきたキャシー(キャリー・マリガン)、ルース(キーラ・ナイトレイ)、トミー(アンドリュー・ガーフィールド)。普通の人とは違う“特別な存在”として生を受けたキャシーたちは、18歳のときにヘールシャムを出て、農場のコテージで共同生活を始める。


タコ的点数:70点





なんかよく目にした作品だったんですよね。ほとん前知識無しの状態で観てたんですが、それが非常に良かったと思いました。
たぶん、事前に調べて観ちゃってたら面白さは半減しただろうな、と思います。

20141231143905c35.jpg


物語の始まりは、何やら厳格な雰囲気が漂う学校の中。そして、物語が進むにつれ、徐々に違和感が出てくるんです。そして、不穏な空気を漂わせながら違和感の正体はいともあっさり明かされて、そこから、学校にいる子供達の辛く悲しい運命を追っていくわけです。

物語のテーマとしては、非常によく似たアクション映画があるのですが、そっちとはくらべものにならないぐらい重い作品です。ちょっとだけネタバレするとこの映画っていわゆるSFなんですけど、SF的な説得力は大いにある作品です。
原作ふぁんの方からはまぁまぁ酷評されているのですが(笑)、まぁ原作を知らずに観ればなかなか楽しめると思います。

20141231143905256.jpg

……にしても、キャリー・マリガン可愛すぎる……

201412311441364c8.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。