スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『アイ・スピット・オン・ユア・グレイブ』を観た

o0300044511542827970.jpg
あらすじ:新作執筆のため森の奥の別荘にやって来た小説家のジェニファーは、別荘に侵入して来た地元の男ジョニーをリーダーとした4人のグループに襲われてしまう。暴力を受けながら何度もレイプされたジェニファーは、男たちに射殺されそうになった寸前、川に身を投じる。しかし、死体は発見されず、彼女の消息は途絶えるが……。





タコ的点数:75点




かつて『発情アニマル』という映画があったそうです。なんでもその内容から、完全にポルノ扱いされてしまった作品なのですが、自分をレイプした男たちを殺害した女性が裁判で無罪になったという実際の事件を基に作られた作品だそうです。で、この『アイ・スピット~』はそのリメイク、ということです。

o0500026712037393435.jpg

物語もその事件の通り。前半は主人公の女性を襲う執拗なレイプ描写。後半は驚愕の方法で男たちに復讐する残酷描写。一体、誰が得するんだ!?みたいな映画なんですが、これが結構良かったんですよね。いかにもゲスいあらすじに対して、映画自体は非常に上品に撮ろうとしてるんですよね。意外と繊細な色彩の映像で、画としての美しさはアリです。
・・・しかしまぁ、内容が内容なんでどんなに「画が綺麗だ」って言ったって、わざわざ観る必要はないクソみたいな映画には変わりないんですが(笑)

o0500031412037393437.jpg

毎度のことながら、こういう映画見る度に描くんですが、オススメはしません。僕はその壮絶な復讐劇にスカッとしたものですが、女性がこの作品を観てどう感じるか、なんてのは男の僕にはわかりませんから。

o0500033312037393436.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

タコさん、はじめまして。
miniと申します!

ATMという映画を見たあと、この映画は何が言いたいんだ!と消化不良を起こし、その時いろんな方の解説を巡り巡って、こちらのサイトにたどり着きました。


タコさんの解説、感想を呼んでとてもスッキリできたのがきっかけで、タコさんがオススメする映画や、自分が見た映画のあと、タコさんの解説を読んだりしています。


よく通わせていただいてます!
また更新されるのを楽しみにしています。

暑い夏ですが、体調管理には気をつけて楽しい夏を過ごしてください(*'-'*)


mini

Re: はじめまして!

miniさん、コメントありがとうございます。
返信遅くて申し訳ありません(><)

『ATM』のレビュー読んでいただいたんですね、ありがとうございます。
少しでもminiさんの映画ライフのお役に立てたなら幸いです!!

最近更新をさぼってしまって申し訳ありません(ーー;)
暑い夏を乗り越えてもう肌寒い秋がやってきてしまいました・・・(笑)

頑張って更新していきますので、これからも遊びに来てくださいね!!

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。