スポンサーサイト


私は『シリアル・ママ』を観た

15745c9bd86bba8ff5557b6e2137f922.jpg
あらすじ:アメリカのどこにでもありそうな郊外の閑静な住宅街。そこに暮らすビバリーは、歯科医の夫と二人の子供を持つ、心優しい理想的な主婦。しかし、ゴミを分別しない、レンタルビデオを巻き戻さずに返却するといった人の道に反する人間は許すわけにはいかない……。




タコ的点数:80点




期待通りのブラックな笑い。面白かったです。
曲がったことを許さないママは、秩序を守らない人々に次々と制裁を加えていきます。
そして、そんな人々を殺すことを何とも思わないところが、恐ろしいはずなのに、非常にシニカルな笑いになっているのです。脚本と演者の力がこの映画を傑作に仕立て上げた大きな要因となっています。う~ん、意外とこういう面で成功してる映画ってなかなか会えないんですよね。しかも、それがコメディならなおさら(笑)

mom01.jpg

連続殺人を続けるママはもちろんなんですが、その周りもおかしな人ばっかりなんです(笑)
微妙な顔立ちのくせにすぐに男に色目を使う娘や、ホラーマニアでシリアルママをかばう息子とその恋人などなど、主人公のママだけでなく、全体的に登場人物のキャラクターが非常に立ってるんですよね。
コメディ映画としてかなり完成度は高いです。

mom04.jpg

とはいえ、かなり非人道的な映画ではありますので(笑)、ダメな人はダメかもしれませんね。
まぁ、えてしてブラック・コメディとは人を選ぶものです(笑)

mom05.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

