スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ニシノユキヒコの恋と冒険』を観た(ややネタバレ)

T0018135p.jpg
あらすじ:イケメンで仕事もしっかりこなし、とにかく女に優しい希代のモテ男ニシノユキヒコ(竹野内豊)は、ひたむきに本当の愛を欲していた。10年前に人妻(麻生久美子)と関係を持ち、元恋人(本田翼)と二股で会社の上司(尾野真千子)と職場恋愛に至り、料理教室で出会った主婦(阿川佐和子)もとりこにしてしまうなど、彼の周囲には常に女性たちがいた。彼女たちの欲望を満たすべくひたすら尽くすニシノだったが、最終的にはみな彼から離れていってしまい……。




タコ的点数:採点不可能




あくまで男性目線で観たこの映画の感想を書きますね。
女性の事がわからなくなっちゃいますね。
カッコよくて、仕事もできて女性の気持ちを敏感に察して女性の望むことになんでも応えることのできるニシノユキヒコ。たくさんの女性との恋愛経験があるものの、なぜかいつも女性の方から離れていってしまう。
そんな稀代のモテ男でも、結局(ネタバレ→)一人の女性と愛し合って結婚をすることなく亡くなってしまうんですよね。

347708view005.jpg

物語の序盤で、ニシノは車に轢かれて死んでしまうんですが、その葬式の会場には、過去に関係をもった女性がこぞってやってくるんです。
かつて、ニシノと恋に落ちた料理教室に通う主婦は全て過去に関係のあった女性と知りながらも、(ネタバレ→)「ニシノ君と一緒にいることがみんな楽しかったのよ」なんて言っちゃう始末。他にも、ニシノが結婚を申し込んだマナミさんは、あれだけ楽しそうにお付き合いしてたのに(ネタバレ→)「ニシノ君は誰のものにも慣れないの。だから結婚は無理」といってマンションから去っていくときには「可愛そうなニシノ君」と一言。また、娘を捨ててニシノと恋に落ちた身勝手な母親・夏美は(ネタバレ→)「ニシノ君とは・・・初めての”恋”、だったわ。恋と愛は、違うの」と娘の前であっけらかんと言ってしまうんです。
これって、女性の皆さん共感するんですかね?僕は登場するほとんどの女性キャラクターの気持ちがわかりませんでした。
逆に「わかるわかる」とうなずける男の人っているんですか?これらの女性はあくまでフィクションのキャラクターの思いなんですよね!?(笑)

347708view007.jpg

と、いろいろ書いたものの、面白い作品であったことは間違いないんです。
出てくる女優さんはみんな魅力的だし、竹ノ内豊さんの振る舞いがカッコ良すぎて真似したくなったり、観ているこっちが恥ずかしくなるくらいのいちゃつきぶりを大スクリーンで観れるわけですし(笑)
ただ、なんとなく、この映画に点数をつける度胸が僕には無かっただけなのです(笑)

347708view004.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。