スポンサーサイト


私は『マイアミ・バイス』を観た

51Z3MBG0R5L.jpg
あらすじ: 合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩(ろうえい)する事態が発生。それを受け、マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事コンビ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)とリカルド・タブス(ジェイミー・フォックス)は南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原因を見つけ出す任務を任された。




タコ的点数:30点




「HEAT」とかで大好きな、男臭い映画を撮らせたら右に出る者はいない(と、個人的に思っている(笑))監督、マイケル・マン監督のテレビシリーズの再映画化の作品だそうで。
ジャケットからして、いかにも男臭いバディムービーかと思ったんですが・・・ん~あんまり「カッコいい!!」という感情には至らず(笑)

324932view009.jpg

というのも、イマイチ登場人物がどちらも魅力的ではないんですよね・・・。
いかにも、ワイルドでデキそうな喋り方と風貌なんですが、なんか実際にやってることがしょぼいというか・・・。案外考え無しに感情だけでワーワーわめいたり、片方は簡単に女と恋に落ちちゃうし、ラストでは「え~!!甘い!!甘すぎる!!」と思わせる行動に出ちゃったり・・・ん~あんまり憧れる男性像の二人では無かったかなぁ・・・。わざとそういう情けない男たちのお話にしてるのかもしれないんですけど、僕が期待していたようなマイケル・マン映画では無かったですねぇ・・・。

324932view012.jpg

実は、このレビュー書くころには、この映画観てからだいぶ時間が経ってるんですが・・・映像もストーリーもほとんど印象にないんですよね(笑)
まぁ、あんまり僕の琴線に触れる映画では無かったんでしょうね(笑)

324932view019.jpg







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

