スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『アメリカン・パイ』を観た

135162_1.jpg
あらすじ: 高校3年の冴えない男子生徒・ジムは、間近に控えた卒業を前に何とか”初体験”を済ませようと、同じく”バージン”の悪友達と共に恋人探しの大奮闘を開始する。仲間達が次々に恋人をゲットしていく中、間の悪いジムはシングルのままプロムの夜を迎えてしまう・・・




タコ的点数:85点




さぁ、ワクワクしながらDVDを再生しました(笑)
4人の男子高校生があれやこれややりながらプロムナイトまでに何とか童貞を捨てようと頑張るお話。
僕自身どちらかというと、高校時代は女の子とのお付き合いというものに縁遠かったこともあり、彼ら4人の気持ちが痛いほどわかるんですよね・・・(笑)
高校生の時ってSEXしたことあるか無いかがすごく重要な問題で、その有無で人間性までかっちり決められてしまうほどの話だったわけです(笑)
そういう意味では、共感できる人は心の底から共感できると思われる、かなりリアルな青春映画ですね。僕はがっちり共感しちゃいました(笑)

161118view001.jpg

もちろん内容は下ネタ満載で、とても普通に女性に勧められるような内容ではないんです(笑)
ただ、そういうネタにそれなりに耐性持ってる人にはかなりオススメしたいですね。
とにかくハイテンションでバカな下ネタばかりやるような映画では無く、高校生だからこそ言っちゃったりやっちゃったりしちゃうような内容の下ネタ。なんだか観ていてほっこりするような下ネタなんですよね(どんなだ(笑))。
内容によっては「わかるわかる!」ってなっちゃうような場面もあり、なんだか今では絶対思いつかないバカさが懐かしく思えてきちゃいました。

161118view003.jpg

今では同シリーズが何作も作られている今作(シリーズ進むごとにただのエロムービーになってるっぽいんですけど(笑))。やっぱりそんな映画の初代作品ということで、意外と綺麗な着地を見せる脚本になってるんですよね。・・・僕実はラストの方でちょっと泣いちゃっいました・・・。
「あぁ、もうこんな気持ちになって恋愛ってできないんだろうなぁ・・・」って思っちゃったりして。

とにもかくにも、青春映画としてはかなり完成度の高い作品になってると思われます。

161118view005.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。