

私は『エターナル・サンシャイン』を観た

20070217164359.jpg
あらすじ: ジョエル(ジム・キャリー)は、別れた恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が自分との思い出を消すために記憶除去手術を受けたことを知り、自分もその手術を試すが……。




タコ的点数:95点




いやぁ・・・苦手な恋愛映画を二つ連続で観ることになるとは・・・(笑)
いやしかし、この映画かなり面白かったです!!
『マルコビッチの穴』や『脳内ニューヨーク』など、作品ごとに観る人びっくりさせるチャーリー・カウフマン脚本の作品。
いやぁ、この人見る度に斬新な作品を作ってくれるので、ホントに好きですねぇ~。最新作が楽しみな映画人の一人です。

319767view002.jpg


お話は、かつての恋人がとある会社で自分に関する記憶を全て消してしまったことを知った主人公。仕返しとばかりに、自分もその怪しい会社を訪れて自らも恋人の記憶を消そうとする・・・というもの。

さて、カウフマン作品を一つでも観たことある人はわかると思いますが、この人やっぱり普通のお話は作りませんね(笑)ぶっ飛んだ世界観に、映画でしか表現できない斬新なビジュアル。時間軸を交錯させて、観る人を戸惑わせ混乱させることを楽しんでるかのようなその脚本は、かなり人を選ぶと思います。
しかし、今作、他のカウフマン作品の中でも群を抜いて誰もが感動できるほどのストレートなロマンチックさにあふれてるんです。

319767view007.jpg

個人的には前知識無しで観てほしいですねぇ。この映画が終わる頃には、数分前までぐっちゃグチャになってた思考が一本の線になり、感じたことのない感動があなたを待っていること間違いなし!!(笑)

319767view003.jpg









参考映画

マルコヴィッチの穴 [DVD]マルコヴィッチの穴 [DVD]
(2009/11/20)
ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る

『マルコビッチの穴』レビューはこちら



脳内ニューヨーク [DVD]脳内ニューヨーク [DVD]
(2010/07/21)
フィリップ・シーモア・ホフマン、サマンサ・モートン 他

商品詳細を見る

『脳内ニューヨーク』レビューはこちら




関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

