スポンサーサイト


私は『ラブ・アクチュアリー』を観た

122982890684816423459.jpg
あらすじ:弟に恋人を取られたミステリー作家ジェイミー(コリン・ファース)は南仏へ傷心旅行に。一方その頃、若くてハンサムな英国新首相デヴィッド(ヒュー・グラント)は秘書に一目惚れしてしまい、悶々と悩んでいた。




タコ的点数:85点




クリスマス5週間前から始まる9つの物語。
誰もがきっとどれかのエピソードに感動できるはず。そういう意味ではズルい映画(笑)
でもまぁ、いかにも恋愛映画っぽいタイトルとジャケットも割には、そこで描かれるのは男女の恋愛だけでなく、男同士の友情や家族愛、兄弟愛なんかも描かれていて、恋愛映画苦手な僕でも割と楽しめました。

318646view001.jpg

さて、ここで9つの物語の軽い感想を。

エピソード1:落ちぶれたロックンローラー
これは結構好きでした。過去のヒット曲をクリスマス仕様に歌わされるという、プライドを傷つけられることを業界から要求されながらも、そのひょうひょうと自分を変えない姿勢は好きでしたねぇ~。

エピソード2:自分の好きだった女性が友人と結婚してしまった男
これは、ダメ男から見れば果てしなくカッコいい男でしたねぇ~。誰かのものになっても忘れられない気持ちはわかりますし、何より、その別れ際の彼の行動は鳥肌立つほどカッコいいです!!

エピソード3:イギリス首相と秘書の恋
個人的にはこれが一番つまらなかったかなぁと(笑)だって、あまりにも遠い世界の話ですからイマイチ共感もできず・・・(笑)

エピソード4:妻を亡くした男と義理の息子
個人的にはこのエピソードが一番のお気に入り。恋の相談をすることで義理の父と義理の息子がすっかり打ち解けてしまうその姿は最高に幸せそうでした!!最後の空港のシーンでは、すっかり泣いちゃいましたね~。

エピソード5:エッチなビデオに出演する男女
このエピソードもよくわからなかったなぁ~。こんな状況でデートに誘うなんてうぶな僕には絶対できませんけど・・・?(笑)

318646view004.jpg

エピソード6:倦怠期になった夫の浮気
・・・こういうおじさんを誘う女の人の気持ちってイマイチわかんないんですけど・・・(笑)男ってやっぱこういう風に誘われちゃったらついつい遊んじゃうような気がしますねぇ~。それでも、この奥さんの強さには感服いたします。

エピソード7:作家と外国人お手伝いの恋
このエピソード、ピュア過ぎ!!(笑)特に違う国の言葉で同じようなことを言ってるシーンは思わず顔がほころんじゃいました。言葉は通じてなくても、気持ちは通じてる・・・ってか?(笑)

エピソード8:モテない男の旅
これ、思いっきり笑っちゃいました!!そんな馬鹿な!?の奇跡が最後に起こります。

エピソード9:社内恋愛
これもいまいち共感できなかったエピソードです。まぁ映画なんで最後はハッピーな奇跡がおこるんですけどね(笑)


さて、皆さんの一番好きなエピソードはどれでしょうか?
「あのエピソードが良かった」とか、観た人同士でおしゃべりするのも楽しいかもしれませんね。

318646view008.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

