スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『トランス』を観た

2013-10-19_110337.jpg
あらすじ:アート競売人のサイモン(ジェームズ・マカヴォイ)はギャング一味と協力し、オークション会場から40億円の名画を盗み出すことに成功する。しかし計画外の動きを見せた彼はギャングのリーダー(ヴァンサン・カッセル)に暴行され、それが原因で絵画の隠し場所の記憶をなくしてしまう。リーダーは絵画のありかを聞き出すため、催眠療法士(ロザリオ・ドーソン)を雇うものの……。




タコ的点数:50点




う~ん、やっぱりダニー・ボイルは合わないんですよね(笑)
個人的にダニー・ボイル作品では『127時間』が最高なんですが、あれはやっぱりシンプルな題材と、主に内面を描いた作品だったので、ボイル監督の独特のスタイリッシュあな世界観はハマったんだと思うんですよね。個人的にはボイル監督は内面を描く作品の方が向いてると思いました

346268view001.jpg

題材からして、何かしらどんでん返しがありそうなミステリーだと、ボイル監督はハマらないのかな・・?って思います。『スラムドッグ~』の時も思ったんですけど、この人ストーリーテリングが上手くないと思うんですよね。
ミステリーなんで、観ている側が混乱するというのはアリだと思うんですけど、そのボイルスタイルが災いして、脚本とは関係ないところで混乱させられてるんですよ(笑)

346268view003.jpg

お話自体も、二転三転するんですが、割と短い時間の中で二転三転されるとみているこっちは「もういいよ~」って思っちゃうんですよね(笑)
まぁ、娯楽作品としてはそこそこ楽しめると思うので、気楽なサスペンス観たい人には楽しめるんじゃないでしょうか?
僕は個人的にはボイル作品は合わないんですね・・・(笑)

346268view007.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。