FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ビッグ・リボウスキ』を観た

51dJq1zFVvL.jpg
あらすじ:無職で気ままに暮らす“デュード”こと、ジャフ・リボウスキ。彼の家に突然、2人のチンピラがやって来る。女房の借金を返せと怒鳴るチンピラに、全く身に覚えがなく呆然とするリボウスキ。その後彼は、同姓同名の大金持ちと間違えられたと気づくが・・・。




タコ的点数:70点




コーエン兄弟の中では少しクセが足りなかったのかなぁ・・・?と思いますね(笑)
というか、僕の好きな『バーバー』とか『ファーゴ』みたいなシリアスな感じではなく、完全にコメディ寄りの作品なんですよね。もちろん70点つけさせてもらったので、面白くなかったわけではないんですけど、やっぱり僕がコーエン作品に求めてるようなものでは無かったので・・・まぁ個人的な好みです(笑)

10044451_gal.jpg

巷では、ハードボイルドに要素が多分に含まれている、なんてレビューもたくさん観ましたが・・・僕はハードボイルドというジャンルにそこまで造詣が深くないのでわかりませんでした(笑)
お話も、うまくいくはずの計画がちょっとした手違いからどんどんドツボにはまっていく、というコーエン作品らしさ満点で、まぁコーエン作品好きの方々ならもちろん手ばなしで楽しめることでしょう。

20090213204623.jpg

う~ん、結構この映画、カルト映画としての人気も高いそうなのですが・・・僕はその魅力には気づけませんでした(笑)
もしかしたら、これを観てどっぷりハマっちゃう人もいるかもしれませんね~。

20110919205246.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。