スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ゼロ・グラビティ』を観た

20131223165931500.jpg
あらすじ:地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。




タコ的点数:75点(劇場鑑賞推奨)




一緒に観に行った友人と劇場から出てすぐ発した言葉は「映画館で観て良かったね」でした。
物語も宇宙から始まり、ストーリー上無駄なものは一切省いて、とにかく登場人物と共に宇宙を追体験することに焦点を置いたこの作品。これは3Dで音響の良い劇場で観なけりゃその面白さは8割減ぐらいになるかもですね。
ただ、今まで観た3D作品の中では抜群に面白かった映画でした。

346608view008.jpg

主人公の息遣いや、方々から聞こえる通信のとぎれとぎれの音など、映画の設備を十二分に活用したその音響効果も見ものでしたね。月並みですが、本当に音と空気の無い宇宙空間に放り出された恐怖がじわじわと迫ってきます。
要は、この映画って映画館設備を駆使したアトラクションなんですよね。何度も言いますように、できるだけ設備の整った映画館で観ることをオススメします。
いやぁ~IMAX3D2200円で観た価値は、それなりにはあったのかな?って思います。

346608view006.jpg

しかしまぁ、この映画91分というなかなか短めの作品なんですが、それでも観終わった後の疲労感はすごかったです。物語のほとんどがサンドラ・ブロックと宇宙の映像なので、これで120分あったらさすがにだれて疲れたでしょうね~(って。スマステでゴローちゃんも言ってました(笑))。個人的には最初の長回しでかなりお腹いっぱいでした。

うわ~、この映画観ちゃうと、宇宙になんて行きたくねぇ~って思っちゃいます(笑)

346608view001.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もIMAX3Dで鑑賞しました。
3D映画は初めてだったのですが、よすごく良かったです。
基本ホラー映画しか見ないのですが、これはそんな私でも良かった。
まあ、テレビで見たらどーってことない映画なんだろうけど。

Re: No title

ポン太さん、コメントありがとうございます。
たしかに、テレビやDVDで観ちゃったらイマイチだったでしょうねぇ(笑)
僕もホラー結構好きですけど、でもこの映画もホラーに通ずる怖さみたいな
ものはありましたよね(^^;)

No title

邦題がいただけないですよね。
どういう映画かわかりやすいですけど、映画の内容とは真逆なので。
同じく、宇宙にはいきたくないと思いました。
やはりなにかの枠の中で生きているほうが人間の精神安定には一番いいです。

Re: No title

またまたコメントありがとうございます!!
たびたび返事が遅くなってごめんなさい!!(><)

詳しい話は忘れましたけど、原題は『グラビティ』だけだったらしいですね。
なぜか邦題の段階で付け加えられたんですよね。

そうですねぇ~やっぱり人間が生きるには宇宙は広すぎますね・・・。
怖かったです(笑)

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。