スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『リミットレス』を観た

T0010588q.jpg
あらすじ:スランプに陥り恋人も去ってしまった作家のエディ(ブラッドリー・クーパー)は、元妻の弟から脳が100パーセント活性化するという新薬「NZT48」を手に入れる。薬を服用するや一晩で傑作小説を書き上げた彼は、さらにビジネス界にも進出して株取引や投資で大成功を収める。瞬く間に財界の頂点へと駆け上がっていくエディだったが、やがて薬の副作用に苦しめられ……。




タコ的点数:10点




・・・想像以上にマンガでしたね(笑)
簡単に言うと不思議な薬を飲むと脳みそが100%活性化して、名作小説のアイデアもバンバン浮かぶし、あらゆる知識を簡単に取り込めるし、経済の動きを読んでマネーゲームも楽勝。挙句の果てには、ケンカのやり方まで脳みそのおかげで習得しちゃうという、なかなかのマンガっぷりでした(笑)

sub3_large_201312232031089f5.jpg

別に設定自体はいいと思うんですけど、お話自体にもうひとひねりふたひねり欲しかったのかなぁ・・・と思います。
サスペンスとしてもいまいちオチらしいものがあるわけでもなかったですし・・・何より無敵の頭脳を手に入れて結局目指すのはそこなの!?と思ってしまったあたりがどうも呑み込めなかったです、ハイ。

sub2_large (1)
main_large (1)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。