スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ドリーム・ハウス』を観た

dreamHouse.jpg
あらすじ:家族と向き合う時間を増やそうと、ウィル(ダニエル・クレイグ)は会社を退社して郊外の家に越すことに。父親以外の家族が殺害されたいわくつきの家だったが、妻リジー(レイチェル・ワイズ)や子どもたちと穏やかな日々を送れることにウィルは満足する。しかし、不気味な男が家の周辺をうろつき、子どもたちが幽霊らしきものを見たと騒ぐなど、不審な出来事が相次ぐ。そんな中、ウィルは向かいに住むアン(ナオミ・ワッツ)から、以前の居住者一家殺人の犯人が彼らの父親で、いまだに捕まっていないと教えられる。




タコ的点数:50点




さて、肉体を駆使しないダニエル・グレイグが父親となって”家族”をめぐる奇怪な出来事に巻き込まれていくスリラーです。
う~ん、そんなに話題になった作品でもないし、なんで自分の”観たい映画メモ”に残ってたのはわからないんですけど、まぁまぁな映画でした。

img_633464_24499848_4.jpg

物語自体は、二転三転するんですよね。物語の中盤でかなりびっくりする展開になって「おいおい、これ結局どうなるんだ!?」とかなり興味津々で観てたんですが、着地したところは、感動させたかったのか凡庸なところへ着地してしまいましたね・・・。
中盤に意外な展開になったので、結構期待して観てたんですが、終わってみると、ありがちなスリラーになってしまっていました。・・・う~ん、オチまで作りこんでたらなかなかの作品になったような気がするんですけどね~・なんか惜しい作品でした(笑)

img_633464_24499848_2.jpg
img_633464_24499848_5.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。