

読書備忘録 その2

ダウンロード
「もし僕らのことばがウイスキーであったなら」:村上春樹

タコ的点数:90点

う~ん、読み終わってからタイトルの意味がわかります。
これ読んだらいろんなウイスキー飲んでみたくなりました。
あいかわらず、しゃれたおっさんですね、村上春樹って(笑)




img_466111_5140501_0.jpg
「黒い家」:貴志祐介

タコ的点数:100点

これぞ、間違いなく貴志祐介さんの代表作ですよね。
ただの人間をここまで恐ろしく書ける貴志さんの筆力に脱帽。




20110521164511f71.jpg
「阪急電車」:有川浩

タコ的点数:70点

初めて読んだ有川作品。
こういうまったりした群像劇も面白いですね。




413k6b0uv7l_sx230_.jpg
「悪人」:吉田修一

タコ的点数:60点

珍しく映画の方が出来が良かったと思った作品。
映画脚本には吉田さんも加わっていたそうで・・・映画の方が気合入ってました?(笑)




060.jpg
「告白」:湊かなえ

タコ的点数:55点

これも、映画の方が良かったなぁと思った作品。
なぁんだ、本来は最初の担任教師の告白で完結していた作品だそうです。
・・・うん、小説はそれでよかったのかも。




関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

