スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た

poster_kingdomofthecrystalskull.jpg

あらすじ: 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり……。




タコ的点数:75点




意外と巷の評価が低いみたいなんですが・・・十分面白いですよ!
懐かしさすら感じさせるような奇想天外で笑えるアクションから、インディシリーズではおなじみのエグイ虫の大群とか、雰囲気GOODな古代遺跡から、めちゃ強い原始人まで(笑)とにかく、シリーズ好きなら、「キタキタ!!」と興奮するような映像の数々なんじゃないでしょうか?
しかも、映像技術もアップしてるので、ホントにシリーズ通して一番ワクワクする冒険活劇!!
シリーズ最高傑作!!とまでは言わないにしても、これまでのシリーズに恥じない最新作となっているでしょう。

329623view001.jpg

まぁ、娯楽映画としては90点ぐらいつけたいんですが、全シリーズ観てきた立場としてはいくつか減点したい部分がありますね・・・(どないやねん)
まず、鞭アクションが結構少なかったこと。インディジョーンズの醍醐味の一つとして鞭を使ったアクションが醍醐味なのは自明のことですが、この作品だとあんまり見せてもらえなかったですね・・・。
あと、第1作目のヒロイン、カレン・アレンが出てたんですが、ちょっとおばさんすぎたこと(笑)・・・もうちょっと、しぼってほしかったな・・・。
あと、インディジョーンズシリーズに無くてはならない若いヒロインがいなかったこと。おっさん3人と男とおばさんの冒険って・・・あんまり観てても楽しくないですよね・・・(笑)

329623view003.jpg

とまぁ、いろいろ文句はつけちゃいましたが、面白い作品であることは間違いなしです。
とはいえ、インディジョーンズのコアなファンだと、やっぱり幻滅しちゃう内容なのかなぁ?う~ん。

329623view005.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。