スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『デスペラード』を観た

img_630064_24183626_0.jpg
あらすじ:かつて恋人を殺され、自らも掌を撃たれギター弾きとしての道を閉ざされたマリアッチ。ギターケースに武器を詰め、仇であるギャングのボスのブチョを捜し求める。国境の町のブチョが経営する酒場で壮絶な撃ち合いの末、生き残るマリアッチだが、通りすがりの女性を庇って追っ手に撃たれる。その女性キャロリーナは怪我をしたマリアッチを自分の店に匿う。束の間、愛を交わすマリアッチとキャロリーナだったが、ブチョの手下がそこまで迫っていた……。




タコ的点数:70点




クエンティン・タランティーノと肩を並べるほどの映画オタクで、同じようにバイオレンスを撮らせればかっこよくも面白い作品を創り上げてしまう、ロバート・ロドリゲス監督の作品ですね。
前々から、気にはなってたんですが、なぜかあとまわし後回しになっててなかなk手にとらなかった今作。満を持して借りてきました。
う~ん、よくも悪くも期待通りの面白さ!!

27730view004.jpg

まぁ、過去の因縁を晴らすために悪党に復讐をする男のお話という・・・まさにB級映画好きが描きそうなわかりやすいストーリーでホントに気軽に楽しめます。こういうタイプの作品に対してストーリーについてとやかく言うのも面白くないので、やっぱり何も考えずに楽しむのが一番だと思います!!

気に入った点は2点。
まずは、アントニオ・バンデラス演じる主人公・マリアッチがそんなに強そうじゃない、ってところ。
始まりこそ、とんでもない腕を持った殺し屋、みたいな感じで登場するんですが・・・いざ、酒場で大勢と撃ちあいになったとき・・・とにかく、危なっかしいんです。冷静沈着にかつ確実に敵を仕留めていく、というよりも、がむしゃらに撃ちまくって力技で戦っちゃうあたり(笑)
なんとなく、無敵のスーパーヒーローじゃなくて一人の哀しい男として好感もてるキャラクターでした。カッコいい!!

27730view005.jpg

そして、もうひとつはロドリゲス監督が武器としてギターケースに目を付けた、ってところですね。個人的にガットギターをやっていたこともあって、あのフラメンコギターのケースから武器が出てきたり、ロケットやマシンガンが仕込んでいるところなど、武器の渋さにカッコよさを感じました。
う~ん、やっぱりタラちゃんにしてもロドちゃんにしても、男がカッコいい!!って思うものをよく知ってるなぁ~って思いますね。

ちなみに、この作品『マリアッチ』3部作の2作目だそうですが、1作目の『エル・マリアッチ』のセルフリメイクということらしいので、まぁ気にせずに観ました。
3作目は、ジョニデが出てる『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』に続くわけですね。う~ん、こっちも楽しみ!!

27730view001.jpg





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。