スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書備忘録 その1

小説に関しては、映画ほど語れる言葉を持ち合わせていませんので・・・(笑)
一言ずつコメント添えながら、自分のメモ代わりに。

『新世界より』貴志祐介
725.jpg

タコ的点数:90点
僕が個人的に一番好きな作家さん。
やっぱり書き込みというか、世界観の作りこみがすごいですよね。
想像の中で完璧にその世界観が再現されてしまいます。

『火車』宮部みゆき
20090125090734.jpg

タコ的点数:70点
面白いんです。かなり読み応えのあるサスペンスではあるんですが・・・。
キーとなってるクレジットカード破産の話とか、余談が長い!!(笑)


『ジウ(Ⅰ~Ⅲ)』誉田哲也
12205118.jpg

タコ的点数:30点
う~ん、この人の作品って何作かしか読んだことないんですが・・・
”辱めを受けてもそれに負けない強い女”ってキャラが多いような・・・それを男の人が書くのってなんか抵抗あります(笑)


『重力ピエロ』伊坂幸太郎
img9b2edeb0zik2zj.jpeg

タコ的点数:95点
これ、サスペンス要素から人間ドラマまで”物語”としての要素を十二分に含んだ作品。
エンタメとしては完璧なんじゃないでしょうか!?
当然、伊坂作品ではダントツNO.1の作品。


『インシテミル』米澤穂信
mzl_fdwqulhx_480x480-75.jpg

タコ的点数:50点
・・・うん、やっぱりこういうゲーム的要素を持ったサスペンスに「誰がこのゲームを仕掛けたの!?」なんて考えちゃいかんのですよ(笑)
いかんと思いながらも・・・(笑)




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。