スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ザ・フライ』を見た

20100930234822.jpg
あらすじ:科学者自ら行った物質転送実験の際、一匹の蝿が紛れ込んだために起きる恐怖と悲劇を描いた50年代SF映画の秀作「蝿男の恐怖」のリメイク。




タコ的点数:75点




これ、僕が小さい頃に洋画劇場でよくやってました。グログロの怪物と人が傷つけられる描写が怖くてこの年まで覚えてました。正直、これは初期のデビット・リンチ作品の悪い面だけを取り出したようなただのフリークス映画だと思っていましたけど、今見てみると、結構深いストーリーであることがわかります。ラストシーンは思わず泣きそうになったほどです。

ph.jpg

じわじわと蝿人間になっていく描写が秀逸。それだけでなかなか怖いです。この変身までの過程とその恐怖を考え抜いて演出したからこそのあのラストシーン。ホントに感動しました。ただの怪物映画だと思っていたが間違っていました。これは名作。

thfl3-thumbnail2.jpg

ジェフ・ゴールドブラムさんが主演しているということも僕の中で好ポイント。最近は滅多にお目にかかれないのが残念ですが・・・。

11313056_gal.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。