スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ステップフォード・ワイフ』を観た

E382B9E38386E38383E38397E38395E382A9E383BCE38389E383BBE383AFE382A4E38395.jpg
あらすじ:敏腕プロデューサーとして成功してきたジョアンナ(ニコール・キッドマン)だったが、ある新番組のために、会社を辞める羽目に。彼女を心配した夫とともに、ステップフォードという街に引越し、人生をやり直そうとするが……。




タコ的点数:75点




豪華で閑静な住宅街ステップフォード。そこは、イキイキとした男たちと貞淑な妻たち。理想の街かと思っていたら、そこには不気味な秘密が隠されていた・・・。といういかにもオカルトなあらすじなんですが、いざ映画を観てみるとかなりのコメディタッチ。だいぶ思ってたのと違ってたんですが、それでもなかなか楽しめました。

319890_005.jpg


大人の寓話、と言いますか、男にとっての理想の妻とは!?というのが、話の大きなテーマとなってます。ストーリーを追うと中盤の「え!?」っていう展開が楽しめないので書きませんが、奥さんを理想の姿にするためにここまでするか!?と思うんですよね。
実はこの映画かつて映画化はされてたらしいんですが、そっちはかなりスリラーテイスト(タコ未見なんで噂だけですが)。こっちはかなりのおふざけ感があるのでぬるい脚本にもすんなり入れます。

319890_002.jpg

まぁとにかく前情報無しで観てみてください。結構楽しめると思います。
ただ、彼女や奥さんと観るのはやめといた方がいいかもしれませんね・・・。
「あんた、こういうのが理想なの??」なんてケンカになっても、僕は知りません(笑)

いやぁ~それにしても、久々に観たショートカットのニコール・キッドマンはカワイイですねぇ(笑)

319890_001.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。