スポンサーサイト


私は『最”狂”絶叫計画』を観た

51fVbbCA0vL.jpg
あらすじ:ある夜、家で“見た者は7日後に死ぬ”という“呪いのテープ”を見ていた女子高生たちが死ぬ。
ところ変わって、ワシントンから20マイルのトムと娘のスー、弟のジョージが暮らす農場に、ヘンテコなミステリーサークルが出現。普段は大人しい犬たちの様子までもおかしくなる。
ニュース番組のレポーターとなったシンディ・キャンベルは、彼女が引き取って暮らしている甥のコーディを迎えに行った学校で、スーをむかえに来ていたジョージに一目惚れし、彼が出場するというラップ・バトルにコーディの担任教師であるブレンダと共に応援に出かける。ラップ・バトルに勝ち、黒人たちの歓声に答えたジョージだったが先の長いフードをかぶったためにKKKに間違われボコボコにされる。
ラップ・バトルから帰りブレンダの家に居るシンディとブレンダだったが、ブレンダはシンディに「見たら7日後に死ぬ」という呪いのビデオテープを7日前に見たことをシンディに告げる。その直後、TVから髪が垂れ下がる女性が出てきてブレンダを襲う。





タコ的点数:70点




『最終絶叫計画』から始まる“絶叫計画”シリーズ第3弾ですね。本当なら『2』を先に観ろよ、って話なんですけど・・・ちょっと『2』は元ネタ観てないのが多すぎたので(笑)
さて、前回は『1』を観てたわけですが、第3弾とはいえ物語の関連性は無いみたいです。だから、このシリーズどれから観てもいいとは思うんですが・・・これは『1』に比べたらめちゃめちゃ笑えました。

sc2_20130811215535cad.jpg

『1』に比べたら下ネタも控えめなのですが、パワーはアップしてます。・・・ていうか子供の扱いが酷過ぎるのが笑えましたね(笑)
ところどころで、子供が車に魅かれたり天井のぐるぐるに巻き込まれて吹っ飛ばされるし・・・子役とは思えないほどに酷い目に合わされるんですよね。それがもうツボでツボで・・・(笑)

sc1.jpg

まぁ、ギャグのひとつひとつ語るのも野暮なので、内容についてはあんまり触れられません(笑)
元ネタとしては『ザ・リング』『サイン』『8 Mile』『マトリックス・リローデッド』『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』『エアフォース・ワン』『アザーズ』など。
あぁ~『8 Mile』観てなかったのは痛かったなぁ・・・割とメインのパロディになってたのに(笑)

sc4.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

