スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『エルム街の悪夢(リメイク)』を観た(ややネタバレあり)

noes_poster.jpg
あらすじ:: エルム街の若者たちは一様に悪夢にうなされていた。赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男(ジャッキー・アール・ヘイリー)の夢だった。ある日、夢を見た若者の一人が現実の世界でも殺されてしまう。殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付いた彼らだったが……。




タコ的点数:5点




さて、シリーズは『3』までしか観たことない僕ですが・・・
どう考えても、リメイクとしての出来は悪すぎるんじゃないでしょうか?

まず一つはフレディのキャラクターがしょぼすぎる点
とにかくフレディって男は卑怯なやり方で人々を追い詰めて、絶対自分が安全な環境でしか人を襲わないクセに大口ばかりたたく。なのに、そのアイデアあふれる個性的な殺し方や、人を馬鹿にしたような一挙手一投足がある
意味彼の魅力なわけであって・・・。
しかし、リメイク版のフレディはハッキリ言ってただの火傷したおっさんです。
・・・なに、このショボ感(笑)↓
20110421215927aab.jpg

ふたつめは、登場人物に個性が全くないこと。
だれが目立つわけでもなく、初めて観たやつが急に殺されたり、しかもなんの個性もない殺され方で・・・。
僕、正直物語の終盤になるまで誰が主人公なのかわからなかったですよ。

8f17cd1a.jpg

そして何よりオチですよね。
物語の中盤までは「お、なんかオリジナルには無い展開が来るのか?」と(ややネタバレ→)もしかして、フレディはかわいそうな男なのかもしれない・・・と思わせておきながら結局(ネタバレ→)「俺が幼いお前たちを悪戯したことを思い出せ」って言ってただけ・・・という・・・うぉぉ・・・個性的な変態が、リメイク版ではただの変態になっちゃったよ!!という驚きを隠せず(笑)

う~ん、シリーズ好きな人には決して「良かった」とは言えないですよね・・・(笑)

a8f3007b.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。