スポンサーサイト


私は『最終絶叫計画』を観た

img_270476_3508339_0.jpg
あらすじ:ハロウィンの夜、ハイスクールの美少女ドリューが“ハロウィンマスクをかぶった殺人鬼”に惨殺された。テレビカメラやレポーターが殺到し街が大騒ぎになる中、シンディ・キャンベルは不安に駆られていた。
実はドリューが殺された日のちょうど1年前、彼女は恋人のボビーや仲間のショーティー、ブレンダ、バフィ、グレッグらと共に“ドライブをしていた際に、大騒ぎをしたあげく、道路に出てきた男をはねてしまい、死体を海に投げ捨てた”という出来事があったのだった。あの出来事とドリューの死に関係あるのではと心配するシンディ。
仲間たちは関係があるわけがないときっぱり言い捨てるが、次々にその仲間たちが殺されていく。





タコ的点数:60点




このシリーズ、巷ではもう4シリーズぐらい作られてる超有名なパロディコメディ映画ですよね。実は僕今まで観てなかったんですよね。んで、今回何かのきっかけで観たんですが、う~ん、やっぱりアメリカではいくら評判でも日本人の感性には受け付けないところは多分にあるんじゃないでしょうかねぇ。
とにかく最低な下ネタが連発されるどいひ~な映画です(笑)
この最低さを好きになるかどうかはかなり人を選ぶでしょうね。

sp15.jpg

そして、僕は割と好きだったりします(笑)
僕ってやっぱり振り切ってる映画って好きなんですよね。怖いにしても、気分悪くなるような後味悪い映画でも、ギャグにしてもエロにしても、とにかく一定のベクトルに向かって勢いよく向かっている映画って良いんですよね。そして、それが僕の中での映画の良し悪しを決める基準のひとつでもあるんですよね。
「笑いあり涙あり」なんて中途半端なことはしない、笑わせることに一直線でひたすら”バカ”に走った映画なんですよね。
これが人気出るのも納得。面白いですよね(笑)
ただ、その割には得点低くつけちゃいました。なぜか?僕の感性には合わなかったからですよね(笑)

sp14.jpg

ちなみにこの映画でのパロディの元ネタは『スクリーム』『スクリーム2』『ラストサマー』。そこに『マトリックス』『13日の金曜日』『アメリカン・パイ』『シックス・センス』『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』『ユージュアル・サスペクツ』『ファイナル・デスティネーション』『ベイウォッチ』『エルム街の悪夢』『タイタニック』『アミスタッド』『マトリックス』『ビートルジュース』などなど・・・。
まぁ予習としては『スクリーム』『ラストサマー』ぐらいは観ておいた方が楽しめると思います。

zekkyou.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

