スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ラストサマー』を見た

lastsummer.jpg
あらすじ:。ある晩、車で遊びに興じていた4人の若者が、ひとりの男をはね飛ばしてしまう。怯えた彼らは男を海に投げ捨て、他言無用の約束を交わす。それから1年後-。彼らのもとに突然、事件を知る謎の人物からメッセージが届く……。




タコ的点数:50点



登場人物は大学生数人組。突如巻き起こる連続殺人事件。犯人は身近な人物!?
・・・ん?どっかで見たことあるぞ・・・?と思っていたら、まんま「スクリーム」やんけ!!とついつい映画中盤で一人ツッコミをかましてしまいました(笑)あとから知ったんですけど、脚本が同じ人なんですね。
しかも、スクリームよりも単純明快でしかも真犯人が、(※ 下にネタバレ)という・・・。いくらライトホラーとはいえ、軽い!!軽すぎるだろう!!

83982view001.jpg

しかし、こういうライトホラーというものはそれでいいのかもしれません。こんなやつ死んじまえ!ってやつから殺人鬼が殺してくれて、カワイイおねぇちゃんが勇敢に殺人鬼に戦いを挑む。なんとわかりやすい。こんなに何も考えずに楽しめる映画ってのも、そういうつもりで見れば楽しいもんなんです。

Jennifer.jpg
↑主演のジェニファー・ラヴ・ヒューイットが可愛すぎる・・・。

「スクリーム」のヒット以後、こういう軽いポップコーンホラーがしばらくの間量産されたそうで。まるで少し前の「SAW」以降のシチュエーションスリラー大量生産と同じですよね。
大量生産のひとつにすぎないにもかかわらず、これだけ現代まで名の知られた作品なんですから、やっぱりそれなりに魅力ある作品だったのだろう、と考えます。

83982view003.jpg




(※)それまで映像に映ったことすらない「お前誰だ!?」っておっさん




参考映画

スクリーム [DVD]スクリーム [DVD]
(2002/02/22)
ネーブ・キャンベル、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る

「スクリーム」のレビューはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。