

私は『NEXT -ネクスト-』を観た

img_431747_11325028_0.jpg
あらすじ:ラスベガスの小さなクラブでマジシャンをしているクリス(ニコラス・ケイジ)は、未来を予知する能力を隠し持っていた。一方、ロサンゼルスのどこかに核爆弾が仕掛けられ、アメリカ全体が2時間以内に壊滅する危機にさらされる。FBIのカリー(ジュリアン・ムーア)はクリスに協力を依頼するが、彼が予見できるのは自分の身の回りに起こるほんの2分先の未来で……。




タコ的点数:0点




「さぁて、なんか軽~いSFアクションでも観たいなぁ」と思って手にとった一作でしたが・・・
何だこれ!?突っ込みどころ満載!!
脚本が酷いんですよね・・・。
2分先の未来が見える、という設定なのに、当初こそその設定が活かされてるアクションがあるものの、後半にかけてその設定は無茶苦茶に。しかも、誰が敵なのかもわかんないし、どこに矛先を向けて観ていればわからなくなります。
そして、この映画ラストに大オチがあるんですが、「ええ~~~!!!???」と、驚愕。意外と言えば意外なんですが・・・(笑)

329231view001.jpg

ニコラス・ケイジってたまに観たくなる不思議な俳優さんなんですが・・・このケイジは髪型も変なんでカッコよさも何もないです。
・・・総じて誉めるところはありません。
・・・でも、ネタとして観ておくのもいいかもしれません。見方を変えれば面白い作品。

329231view003.jpg
329231view005.jpg




関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

