スポンサーサイト


私は『-less[レス]』を見た

-less.jpg
あらすじ:イブの夜、毎年恒例のクリスマスパーティーに出席するため、車を走らせるハリントン一家。近道である人気のない森へ向かったが、いくら車を走らせても目的地にたどり着かない。やがて道端に赤ん坊を抱えた白いドレスの女(アンバー・スミス)が現れ……。




タコ的点数:70点




いやいや、ここ最近見たシチュエーション・スリラーの中ではなかなかの良作。はっきり言いますと、僕は開始5分でオチが読めちゃったんですが、それでも、演出の妙と言うべきか、なかなか怖い映画になってました。すごい。

less_img01.jpg

なにより、ジャケットにもなってる顔半分血まみれになってる女の子の映像は好きです。全体を通して綺麗なのにゾクっとする映像。これ個人的にかなり好きです。英語なのになんかフランス映画っぽいなと思ってたら、監督はフランスの人でした。なるほど。

レス

残酷描写やびっくりするような演出は抑え目ながら、なかなか怖くてすっきりとオチをつけてくれる、オススメの一本。思わず「お~」と言ってしまった佳作です。

less_img04.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.392 『-less [レス]』

2003年制作 仏/米 監督:ジャン=バティスト・アンドレア,ファブリス・カネパ ≪キャッチコピー≫ 『新進気鋭の若手監督コンビが仕掛ける究極のデッドエンド・スリラー』 ≪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

