スポンサーサイト


私は『マーダー・ライド・ショー』を観た

20061019001537_20130603121203.jpg
あらすじ:ハロウィン前夜、全米各地のB級スポットを取材していた2組のカップルがある田舎町にやってくる。車がパンクし困り果てた彼らは、途中で拾った美人ヒッチハイカーの家で車の修理を頼む。しかし、そこは呪われた殺人一家が巣食う猟奇世界だった。




タコ的点数:65点




いやぁ~とうとう観ましたよ。あまりに過激な内容から公開が危ぶまれたものの、公開されるや異例の大ヒットを記録し続編製作も決定した話題のホラー『マーダー・ライド・ショー』。・・・とはいうものの、よくよく調べてみると、あまりにもわけわかんない内容だったから単にスポンサーがつかなくて公開できるか危なかっただけらしいんですよね。
たしかに『悪魔のいけにえ』のオマージュとして作られた今作、監督のロブ・ゾンビも映画屋さんじゃなくてヘヴィ・ロックのミュージシャンなわけで、ほんとにホラーオタクが撮りたいものを撮っただけのバカ映画になってるんですね。僕個人としては、こういうふざけたりオタクがマニアックなものを詰め込んだりするような振り切った映画って好きなので、割と気に入ったんですが、う~ん、大衆向けのホラーではないですよね。ほとんどの人はほったらかし(笑)。

corpses3_p.jpg

ただ、やっぱりロックミュージシャンでもある監督だけに、並みの映画ではないですよね。いろんな映画のパロディが散りばめられてるだけではなく、ところどころカラフルなサブリミナル映像や音楽と映像のミスマッチ感が溢れる映像の数々などなど・・・一見MVかと思わせながらも、映像としての面白さは良。
また、ぶっ飛んだキャラクター達も魅力的でした。とくに、娘のサイコさは素晴らしいです。エロいのにノリノリで残酷なことをやっちゃうこの娘。ホラー映画に欲しかったキャラでありながら、意外と見かけたことのないキャラでかなりはまってしまいました(笑)逆に被害者たちのことがほとんど語られないので、殺されるのに感情移入できないところは残念でしたが・・・。
とまぁ、いろいろと誉めたいところはあるんですが、前述したように、一切大衆を無視した映画ですので、ハマる人だけハマる映画だと思っていてください。
そもそもストーリーなんてあったもんじゃないので(笑)

img20090814_1_p.jpg

「あまりにも残酷な内容・・・」というキャッチコピーもありましたが、グロさで言えばそこまで気分の悪いものは無いと思います。ネタになる映画として観てもいいかもしれませんね・・・。
・・・まぁ、人によっては笑うことなんか到底できないぐらい気分の悪くなるような内容なんでしょうけど笑”

01_p.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

