

私は『MAY-メイ-』を観た

3bd5993e84a9262a70c00c970d79d018.jpg
あらすじ:内気なメイ(アンジェラ・ベティス)の友達は、母親からもらった人形だけ。そんな彼女に生まれて初めてアダム(ジェレミー・シスト)という恋人ができる。だが彼女の過度ののめり込みように男は逃げ出す。




タコ的点数:80点




イタリアン・ホラー映画の巨匠、ダリオ・アルジェントらの影響を強く受けた新星、ラッキー・マッキーによるヤンデレ(もう古いのか?)ホラー。
ジャケットはいかにもB級スプラッターっぽいんですけど、そんなことは無く、ドラマ性豊かな(!?)新感覚ホラーになってます。観る人によっては涙すら流してしまうんじゃないでしょうか?なかなか面白かったです。

20101029_743911.jpg

脚本、というか、メイのキャラクターがすごく良いんですよね。物語前半は、恋愛映画かと思うぐらい爽やかな展開なんですが、その一方でメイの一言一言一挙手一投足から危うさを感じて何も起きてないのにドキドキします。
そして、後半だけ見ればB級スプラッター的な雰囲気なんですが、前半のメイのキャラクターが活きてきて非常にゾクゾクする映画になっています。
グロさはそこまでではないので大丈夫だと思うのですが・・・(何が?(笑))

20101029_743953.jpg

全体としては地味なんですが、中盤からの緊張感はすごいです。切なささえ感じる見ごたえありの他にはあまりない感覚に陥る佳作ホラー。
・・・でも、斜視になってるのが子供のメイと大人のメイで違うのが気になったんですが・・・。

20101029_743960.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

