スポンサーサイト


私は『エクスペンダブルズ』を観た

zxfthujol.jpg
あらすじ:バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)らと共に危険な任務を遂行してきた。ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出され……。




タコ的点数:55点




これだけの豪華メンバーがそろっていて面白くないわけがない!!・・・と思って鑑賞したところ、う~ん、期待したほどの興奮は無かったかなぁ、と思いました。
そういや僕って、シルベスタ・スタローンがなんとなく受け付けられないんですよね。だから、意外と『ランボー』とか『ロッキー』とかの全盛期のスタローンを観たことが無くてですね(笑)なんで借りちゃったんだろ(笑)
「でも、スタローンがいたとしてもこの豪華メンバーなら観ないわけにはいかない!!」と思ってたところ・・・なんとブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツネッガーが驚くほどのチョイ役なんですね・・・メインはスタローンとジェイソン・ステイサム、そしてジェット・リー。まぁ、ジェット・リーとステイサムの共演を観れただけでも良しとしますか(笑)

336448view001.jpg

まず、思ったのが・・・スタローン、身体重すぎる(笑)前述したように、僕はスタローンの全盛期を観たことがないので、かつての彼と比べたわけじゃないんですが、でも今キレッキレのアクションスターと活躍してるジェット・リーとステイサムに比べたら、明らかにキレがないんですよね。しかも、ぜーぜー言いながら走ってるスタローンの姿が痛々しくて(笑)
また、それをごまかすため(・・・なのか?言葉悪いのかな?(笑))にコマ割りが多かったり、若いステイサムとリーが走るシーンだけ謎のスローモーションがあったり・・・アクションとしてリズムが悪かったように思います。いまいち何やってるかわかんないし、謎のスローモーションで観ている気持ちが途切れたり・・・う~ん、ちょっと意地悪な見方をしてしまってるんでしょうか?若きアクションスターと高齢になったかつてのアクションスターの共演・・・『エクスペンダブルズ(消耗品軍団)』という自嘲的なタイトルが、アクションで生きてきたスターたちの抵抗できない時間の流れに苦しむ気持ちを表しているようで、なんだか涙が・・・は!!まさか、この映画は、そんな男たちの姿を目に涙する映画だったのでは!?(まさか)。

336448view005.jpg

あともう一つ言わせてもらえば、悪役も豪華な人が良かったですねぇ~。「まさか、あの人とあの人が戦うの!?」なんてのがあればもっと面白かったかな、と思います。ジェット・リーVSドルフ・ラングレンはかなり燃えましたが・・・あれが僕の中ではピークでした(笑)

とまぁ、僕はかなり意地悪な見方をしてしまいましたが、このCG全盛期の時代にあえてローテクでド派手な爆発シーンを多用した大作。何も考えずに楽しめる映画かと思います。
・・・余談ですが、僕が一番好きなアクション俳優がジャン=クロード・ヴァンダムなんですが、てっきり彼が出てるものだと思っていたら、ヴァンダムが出るのは『2』なんですね・・・。よし、『2』観よ!!(笑)

336448view004.jpg






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.692 『エクスペンダブルズ』

2010年制作 米 監督:シルヴェスタ・スタローン ≪キャッチコピー≫ 『消耗品軍団、出撃。』 ≪ストーリー≫ バーニーは、傭兵軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。 彼

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今作はタコさん的にイマイチだったみたいですね。

僕的には、めちゃくちゃアガる作品でした!!
タコさんが書いてあるように、アクションの訳の分からないカット割りとかあったのですが、
やっぱりこの豪華メンバーを1つの作品で観れた事が嬉しくって。

それぞれの見せ所もちゃんと作られていたし、大満足でした。

次回作は未見ですが、ヴァンダムやチャック・ノリスも出演しているみたいですね。
ブルース・ウィリスとシュワルツネッガーのシーンも増えているようで。

楽しみです。

Re: こんばんは。

ゆず豆さん、こんばんは!!いつもコメントありがとうございます(^^)

もちろんこれだけの面々が一つの作品にそろうことが贅沢だと思いますし、
僕の好きなステイサムやジェット・リーも見せ場もあって、
面白い作品だとは思うのですが・・・
豪華メンバーなだけに、期待しすぎた・・・のかもしれません(^^;)
最近期待しすぎて失敗することが多くて・・・反省ですね(笑)

ウィリスやシュワちゃんの出番も多いんですか!
『2』はホントに豪華な映画になりそうですね!!
『2』は『1』に比べても評判良いみたいです。
僕の好きなヴァンダムも観たいので絶対に観てみようと思います!!
・・・あ、過剰に期待しないように気を付けて(笑)

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

