スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『理由』を観た(ネタバレあり)

51i60XmJheL.jpg
あらすじ:ある殺人事件の容疑で死刑の判決を受け、投獄されてしまった黒人青年ボビーは、8年後偶然同じ刑務所の中で真犯人と出会う。彼は無実の罪を晴らす為、大学法学部教授のポールに一通の手紙を書く。調査に立ち上がったポールだが、調べて行くうちにこの事件の背景に隠された謎の存在に気づいていく……。




タコ的点数:50点




う~ん、なんかスッキリしない映画でしたねぇ。
お話としては正統派のサスペンスですし、ラストにどんでん返し的なことも用意されていたので、普通に楽しめると思うんですけど、いろんな問題がそのままで終わっちゃったように思います。
詳しくはネタバレで後述。

20101111_2177146.jpg

ただ、キャスティングは何気にすごいんですよね。
主演のショーン・コネリーを筆頭に、ローレンス・フィッシュバーンやエド・ハリス、またまだまだ幼かったスカーレット・ヨハンソンなど。映画をそこそこ観ている人なら、この共演だけでも観ていて楽しいんじゃないでしょうか?
いろいろと入り組んだお話なので片手間に観れるような映画ではありませんが、まぁサスペンスとしてはそこそこ面白いと思うんですが・・・う~ん(笑)

20101111_2177147.jpg










以下ネタバレ

う~ん、何よりもまず、黒人青年の動機は確かに同情するところはあるんですが、それでも無実の女の子を殺す動機にはならないですよね?もしかしたら、僕が何かを見逃した可能性はあるんですが・・・やっぱり納得いかないんですけど・・・。
後、あの悪徳警官は何の報いも受けてないですよね。今回は”たまたま”正解だっただけで、結局あの暴力的で横柄な捜査方法を容認した結果にするのはどうもなぁ~と思うのですが・・・。

う~ん、やっぱりスッキリしない(笑)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。