スポンサーサイト


私は『デンジャラス・ラン』を観た

1067685_l.jpg
あらすじ:36か国で指名手配中の元CIAの腕利きエージェントであるトビン(デンゼル・ワシントン)は、南アフリカのCIAのアジトに連れてこられる。彼が身柄を拘束されるやいなや、鉄壁の守りを誇るはずの隠れ家が何者かの攻撃を受ける。アジトの管理責任者である新人のマット(ライアン・レイノルズ)は、何とかトビンを連れて敵から逃れるが……。

『デンジャラス・ラン』予告編はこちら




タコ的点数:60点




ベテラン臭漂うグレーゾーンのデンゼル・ワシントンと若手俳優のコンビ・・・ん?なんとなく観ているうちに『トレーニング・デイ』を思い出しましたが(笑)
ん~、やっぱりこういう悪人系のデンゼル・ワシントンはかっちょいいですよねぇ~。何歩も先を見通しているような知的さと、迷いのない冷静さ、そして、なんとなく魅かれてしまうその怖さ。昔は結構ヒーロー役をやってたイメージありますが、年を取ってからかなり味のある悪人面(!?)になってますます渋さとカッコよさが増したと思います。いいねぇ~(笑)
ただ、この映画では『トレーニング・デイ』の時のようなカリスマ性みたいなものはあまり感じられませんでした。う~ん、『トレーニング・デイ』もう一度観たくなってきた。

qwertyui.jpg

元CIAの凄腕工作員だったトビンは今ではCIAを離れ、いろんなところで極秘情報を売っている全世界指名手配の男。そんな危険な男を、アジトが何者かに襲撃されたことから、アジトの管理人である新人マットは連れて行動しなくてはならなくなったのですが・・・さて、明らかに経験も実力も違う二人。マットはトビンを連れて無事に任務を遂行することができるのでしょうか!?というお話。
う~ん、はっきり言えば見どころらしい見どころはあんまり無かったように思います。アクションシーンも・・・悲しいかな『ダイハード・ラストデイ』を観たばかりだったので、もうちょっと派手なの欲しいなぁ~と贅沢なことを思ってしまいました(笑)
ベテランと若手、裏切者と愛国者、など全く対照的な二人の掛け合いも良かったんですが、もうちょっとこのドラマを深くえぐって欲しかったかなぁ~という思いもあったりして・・・。

yfyjtdyj.jpg

決して面白くない映画ではないんですけど・・・もうちょっと何か欲しいなぁ~と感じた作品でした。
余談ですが、聞くところによると『アンストッパブル』もデンゼル×若手みたいな感じらしいですね。う~ん、こっちも観てみたい!!

pojfdsdfghj.jpg

参考映画

トレーニング デイ 特別版 [DVD]トレーニング デイ 特別版 [DVD]
(2002/07/05)
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る

『トレーニング・デイ』レビューはこちら


アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
(2012/09/05)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

