スポンサーサイト


私は『ナインハーフ』を観た

fna0016s_l.png
あらすじ:ニューヨークのギャラリーに勤めるエリザベス(キム・ベイシンガー)は離婚経験のあるキャリア・ウーマンで、画廊に勤めている。ある日、女ともだちのモリー(マーガレット・ウィットン)とチャイナタウンに行った際、身なりもよくハンサムな男(ミッキー・ローク)に声をかけられ、不思議な予感に胸をときめかせた。そして翌日、ノミの市で高級スカーフを欲しそうにしている彼女に、チャイナタウンで見かけた男が、プレゼントした。何の違和感ももたずに彼とうちとけ合い、レストランで食事をした。




タコ的点数:45点





以前、『エンゼル・ハート』を観て以来、かつてのミッキー・ロークの姿があまりにもカッコ良くて、経歴を調べたりなど若きミッキー・ロークにぞっこんになってました(笑)そんな折、テレビで誰かが「『ナインハーフ』のミッキー・ロークが一番カッコいい」というようなことを言ってて、ずっと気になってましたこの作品。
先日、TUTAYAさんでレンタルされていたのを見つけてすぐ手にとりました。エロい映画だとは聞いていましたが・・・ホントにエロい映画でした(笑)
有名な裸に氷を添わせるプレイは、公開当時若いカップルの中で流行ってたんだとか。たしかにやってみたい刺激的でしたねぇ~。

Z322015154.jpg

原作小説の題名は『飼われた猫のように』だそうです。その題名の通り、劇中でのキム・ベイシンガーの扱いは変態的。エサを与えるようにご飯を食べさせたり、目隠しプレイ、また金を拾わせながら四つんばいで歩かせようとしたり・・・。
でもね、これだけ変態的な男なのに、若きミッキー・ロークがやると様になるというかカッコいいんですよね。「服を脱げ」とか「僕とのセックスを思い出せ」なんてセリフをさらっと言ったり、不敵な笑みをこぼしながら調教を行ったり、不思議といやらしさが無かったのがすごかったですね。変態的な行為ばかりではなく、ケンカした後にまたドアを開けると、花を一輪もってたりそんなキザな振る舞いも様になるんですよね~。また好きになりそうです。

o0300022211327407739.jpg

ただ、物語としてはかなり退屈でした。だらだらと、いろんなプレイを見せられただけ、という印象。やってることは濃いのに、ストーリーはえらく軽く感じましたね。
若きミッキー・ロークがカッコいい。僕にとってはただそれだけの映画でした。

839dc43e264fd63ec623b61ad8e8f041.jpg

参考映画

エンゼル・ハート [DVD]エンゼル・ハート [DVD]
(2003/02/21)
ミッキー・ローク、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

『エンゼル・ハート』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

