スポンサーサイト


私は『ドーン・オブ・ザ・デッド』を観た

img639d4bbe0egp7g.jpeg
あらすじ: アメリカのワシントン州エベレット。看護婦のアナ(サラ・ポーリー)は仕事を終えて帰った翌朝、人間たちが凶暴化し、機敏な動きで次々と人間を襲う光景を目にする。パニックに陥った彼女は、夢中で自動車に乗り込み、町を離れようとするが……。




タコ的点数:70点




先日コメントを頂いた方から、いろいろとゾンビ映画を紹介していただいたのでこれから積極的にゾンビ映画を観ていこうと思ってるタコです(笑)
”ゾンビ”というものに関しては、コアなゾンビファンも多いですし、強いこだわりを持つ方もいらっしゃるでしょう。タコはゾンビ映画と言えば『ナイト・オブ・リビングデッド』『28日後・・・』『バイオハザード』ぐらいしか観たことないので、まだまだゾンビ初心者です(笑)
まぁ、ゾンビ初心者は初心者らしく、あまり”ゾンビ”というジャンルにこだわらずレビュー書いた方がいいですよね。
ちなみに、この作品はゾンビ映画の王道ジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』と言う作品の現代版リメイクらしいです。なので、ホントは『ゾンビ』を先に観たかったのですが、近くのTUTAYAさんに置いてなかったので、泣く泣くリメイクを借りることにしました。
・・・リメイクを先に観るって、僕の心情としては許せないんですけどねぇ・・・(笑)

kjhgfvbhh.jpg

まぁ、ゾンビパニックを期待して観るわけですが、なんと開始5分からトップギアなんですよね(笑)
いきなり、女主人公がゾンビに襲われて、あとはその勢いのままラストまで疾走します。とにかく、全部見せ場なんですよ(笑)
面白いパニック映画を撮ろうといろいろと試行錯誤してあらゆるバトルやドラマを展開してくれたんだなぁ、と感じましたね。これは終始飽きないです。各々のキャラクターがそこまで細かく描かれてるわけではないんですが、それでも見せ場のあるキャラがいたり、ただただ殺されるだけのキャラがいたりと、脚本自体はやりたい放題なんです。人間同士の裏切りや結束、また、誰がゾンビなのかという疑心暗鬼のキャラクターの心情など、パニックのお約束的な展開が盛りだくさんで、娯楽ホラーとしてかなり楽しめました。
おそらく、グロ描写もそんなにひどくないです。スプラッタ苦手な人にもおすすめ。

jyguyftf.jpg

ふと思ったことですが、現代版のゾンビって超運動神経いいんですよね(笑)
ゲームの『バイオハザード』とか昔からのゾンビのイメージって、のろのろ歩いてこっちを恨めしそうに見ながら窓ガラスをバンバン叩いてなんか哀愁すら感じるようなものだったのですが、この作品のゾンビは超走ってきます(笑)
あれだけの数になってみんな超運動神経良いって、もう絶望的(笑)そういや『28日後・・・』のゾンビもめっちゃ走ってて怖かった覚えがありましたね。

kuguyfujt.jpg

参考映画

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版 [DVD]ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版 [DVD]
(2004/07/10)
デュラン・ジョーンズ、ジュディス・オデア 他

商品詳細を見る



28日後... 特別編 [DVD]28日後... 特別編 [DVD]
(2004/03/05)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る

『28日後・・・』レビューはこちら


バイオハザード [DVD]バイオハザード [DVD]
(2012/08/22)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

「ゾンビ」なかったのですね、残念です(x.x)
でも、「ドーン・オブ・ザ・デッド」はいいリメイクだと思っています。
ロメロ監督は認めていないようですが、、、、

ただ走るゾンビは僕は少し反対です。
走らないゾンビが好きですw

Re: No title

negyu1220さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

『ゾンビ』観たかったのですが残念ながら近くのレンタルショップにはありませんでした(ーー;)
>でも、「ドーン・オブ・ザ・デッド」はいいリメイクだと思っています。
>ロメロ監督は認めていないようですが、、、、
そうなんですかぁ。過去の名作がリメイクされるときって、
どうしてもエンタメ性が強くなる傾向が強いので
オリジナルの人が難色示すのはなんとなくわかる気がします(笑)
・・・それだけに先に『ゾンビ』を見たかったですね~。

僕ものろのろゾンビの方が良いと思います(笑)

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

