スポンサーサイト


私は『ゾンビランド』を観た

20120626125443ac0.jpg
あらすじ:人類の大半が人食いゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、ゾンビの世界で生き残るためのルールを作り、それを実践して生き延びてきた。故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシー(ウディ・ハレルソン)、したたかな姉妹ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)に出会い、ゾンビがいないとうわさされる遊園地を目指してサバイバルの旅を続ける。


『ゾンビランド』予告編はこちら




タコ的点数:70点




あ~面白!!

これ、ゾンビ映画じゃなくて青春映画ですね(笑)引きこもりの童貞青年が仲間と出会って成長する、というお話。と言っても、難しいことを考えずに楽しめるゾンビ映画としてなかなかの秀作です。
全体的にコメディなんですが、オープニングなどところどころで印象的なスローモーションが挿入されていたり、細かいこだわりが感じられて好感もてました。ただのふざけた映画ではないんですよ。しっかりとドラマな脚本になってましたし、ラストでの主人公が奮起する場面は「おぉっ!」と感動してしまったものです(笑)

335210view001.jpg

主人公の少年・・・あ!マーク・ザッカーバーグ(facebook創設者)だ!!いやいや、違います(笑)
ジェシー・アイゼンバーグさんは『ソーシャル・ネットワーク』以前にこんなに面白い作品に出てたんですねぇ。『ソーシャル』のときもそうでしたけど、なんか人付き合い苦手とか童貞とかそういう役が不思議と様になる人ですね(笑)この映画でも、なかなかの情けなさと鬱陶しさ、そして知的さがあってかなり愛することのできるキャラクターでした。これからの彼に注目したいですねぇ~。
また、その他のキャラクターはどれもなかなか嫌味な面を持ちながらも親しみやすいキャラクターで良かったです。

335210view005.jpg

ただですねぇ、この映画のキモとなってる<ゾンビの世界で生き残るためのルール>というのが、過去たくさんあったゾンビ映画のお約束やお決まりパターンみたいなものを基にしたパロディになってるんですよね。この映画を観る前にもっとたくさんゾンビ映画を観てたらもっと楽しめたのかもしれないなぁと思いました。まぁ、ゾンビ映画初心者のタコでも結構楽しめたので、そこはあんまり問題ないでしょうかね(笑)

335210view002.jpg


参考映画

ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る

『ソーシャル・ネットワーク』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、negyu1220と申します。

この映画大好きなんですよ〜
というか、ゾンビが大好きですw

ぜひとも、ゾンビ映画に手を出していってください。
ほぼコメディな「ショーン・オブ・ザ・デッド」なんか、
面白いですよ^^

Re: No title

はじめまして、negyu1220さん!こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

この映画かなり楽しめました。
ある程度ゾンビ映画見回ってきてもう一度観てみようかと思っています。

「○○・オブ・ザ・デッド」って映画が多くてどれから観ればいいか迷っていたのですが(笑)
『ショーン・オブ・ザ・デッド』ですかぁ~。オススメありがとうございます。
まずはそれから観てみようかなと思います(^^)

No title

こんばんは

ゾンビ映画を知るならまずはロメロ監督です。
いきなり「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」は
ハードルが高いと思うので「ゾンビ」をおススメします。
または現代のノリであれば、リメイク作品の「ドーン・オブ・ザ・デッド」が
いいと思いますよ。

コメディ色が強いのがお好きであれば「バタリアン」がおススメです。

個人的には「ゾンビ」を観賞後に「死霊のえじき」を鑑賞するのが、
大好きです。

長文、失礼しました!

Re: No title

こんにちは!!

実は、ここのレビューでは書いてはいないんですが、
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』は観たことあるんです。
正直なところ「あぁ~これがゾンビ映画の元祖なのかぁ」ぐらいの感想しかなかったので、
ゾンビ初心者の僕がレビュー書くのもどうかと思いまして・・・(笑)
思えば、ゾンビ映画はそれ以来観ておらず・・・やっぱりハードルの高い作品だったんですね(^^;)
『ゾンビ』はたしか『リビングデッド』の第2弾的な作品でしたよね?近々観てみようと思います!

他にも『ドーン・オブ・ザ・デッド』『バタリアン』『死霊のえじき』など、
どれも気にはなっていた作品なんですよね!!
せっかくいろいろと紹介していただいたので、これを機にゾンビ映画をたくさん観てみようと思います!!
教えていただいてありがとうございます!!(^O^)/

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

