FC2ブログ

私は『メン・イン・ブラック3』を観た

1065673_l.jpg
あらすじ:秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。

『メン・イン・ブラック3』予告編はこちら



タコ的点数:65点




第1作からもう15年ですかぁ~。トミー・リー・ジョーンズさんはだいぶ年とったように見えますが、ウィル・スミスさんはなんか変わらないですね~。この若々しさでシニア捜査官なんだ・・・すごい違和感(いい意味で)。
まぁこれだけ人気のシリーズなんで、やっぱり安定の面白さがありますよね。物語はタイムスリップものなので、ちょっと身構えて観たりしましたが、まぁそんなに話をややこしくしていなかったので、ぼけ~っと何も考えずに楽しめます(笑)

30909_01_l.jpg

ただですねぇ~・・・やっぱりもっと活躍するジョーンズさんが観たかった!!という思いがあります。
物語はタイムスリップもので、過去のK(ジョーンズ)が殺されてしまうというお話なんですよね。だから、物語のほとんどが40年前が舞台になるわけです。
若いころのKを演じるジョシュ・ブローリンさん、確かに似てるんですけど・・・やっぱり、スミスとジョーンズのコンビが観たかった!!と思います。

30909_02_l.jpg

・・・まぁ、ジョーンズさん、年齢が年齢なので吹っ飛ばされたりアクションやったりがもうしんどかったんでしょうねぇ~(笑)

そう考えると、もうこのシリーズはホントにこれで完結ですかね?
まぁ今作は2人のドラマに焦点をあてた脚本のようで、ラストシーンもなんだかじーんとするものがありました。シリーズファンなら必見です。

GALLERY009086_2.jpg





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メン・イン・ブラック3

シリーズでお馴染みの楽しいコンビ、緩い笑い☆ でもラストで、こんな胸が一杯になるとは! 思てたんと違う~  MEN IN BLACK Ⅲ 監督:バリー・ソネンフェルド  製作:201

コメントの投稿

非公開コメント

タコさん、こんにちは!

私もタコさんに同感です~!
もっとジョーンズさんが観たかった!
ちまたでは、ジョシュ・ブローリンの評判がすごく
良いみたいだけど、なんで違う役者をもってくるんだと、
私は少々不満でした。

ストーリーは心温まるドラマになってましたね!
この展開には意外性がありました。

Re: タコさん、こんにちは!

YANさん、こんにちは!!いつもコメントありがとうございます(^^)

たしかに、ジョシュ・ブローリンはこの映画で初めて観たんですけど、かなり似てましたよね。
Kを思わせるしぐさもあったりして、評判が高いのも納得です。
・・・でもやっぱり、MIBと言えばスミスとジョーンズのコンビですから、僕も少々不満でした。
YANさんのブログに書いてあるように、全編若返りCGだったり特殊メイクのジョーンズも観たかったです(笑)

ラストは意外な展開でしたね。
なんとなくじんわりときて、良い終わり方でした。
まさか、MIBにこんな風に裏切られるとは・・・www(^^;)

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる