スポンサーサイト


私は『初恋のきた道』を観た

51ygyiNUXwL.jpg
あらすじ:都会からやってきた若い教師ルオ・チャンユーに恋して、その想いを伝えようとする18歳の少女チャオ・ディ。文盲のディは手作りの料理の数々にその想いを込めて彼の弁当を作った。やがてその気持ちに彼も気づき、いつしか二人の心は通じ合う。しかし、時代の波「文革」が押し寄せ二人は離れ離れに。少女は町へと続く一本道で愛する人を待ち続けるが……。




タコ的点数:30点





かなり前の話ですが、テレビでウッチャンナンチャンが大絶賛していた映画なんですよね。
映画好きとしても有名なウッチャンが「ホントに泣けた」「感動した」と、あれだけ手放しで称賛していた映画だったので、かなり期待して観てしまった自分が悪いのか・・・全く感動できませんでした・・・。

20060626211333.jpg

ストーリーは、少女が田舎にやってきた教師に恋するだけの単純なものなのですが・・・ん~、あんまりこういう言い方はしたくは無いのですが、ホントに単純な話で何のひねりもないんですよね・・・。現代のプロローグから始まり過去を振り返る構成なんですが、少女がストーカーよろしく先生の後をつけて行ったり、髪留めもらって無くしたり、かと思えば都会の事情で先生と少女が2年間会えないという事実をナレーションだけで言われたり・・・そんなに振り返るほどのロマンチックな過去かぁ?と思いたくなりました。
いくらタコが恋愛映画苦手だからと言って、それだけの理由でこの映画を低評価してるわけじゃないんですよ、ホントに(笑)

image02.jpg

たしかに、移される田舎の自然の映像は綺麗でしたし、若いチャン・ツィーも可愛いっちゃ可愛いんですけど、それだけで「この映画は良かった!!」とは言えないですよね~。
ウッチャンは何に感動したんだろう?聞いてみたいなぁと思いました。

00080286e07a0bf4b3a001.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

