スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ゴースト/ニューヨークの幻』を観た

img_534436_33925014_0.jpg
あらすじ: 強盗に襲われ命を落とした男は、幽霊となって恋人の側に現れるが、彼女には彼の存在がまるで伝わらない。やがて自分を殺した強盗が彼女にも迫っている事を知った男は、彼の声を聞く事の出来る霊媒師の力を借りて危険を知らせようとするが……。




タコ的点数:60点




自称・映画好きを名乗っておきながら、こういう誰もが知ってる作品で結構観てないの多いんですよね~(笑)
特にこれなんて、タコの苦手な恋愛ものなので、なかなか手が出なかったのですが・・・今回勇気を振り絞って(!?)借りてみました。
・・・うん、デミ・ムーア可愛い。
個人的に原田知世さんに似てるなぁと思ったんですが、ん?髪型だけか?(笑)

7631view002.jpg

死んだ主人公が残された恋人を見守るだけの映画かと思いきや、ほどよくサスペンス要素もあって(あくまでほどよく)意外とすんなり観れましたね。設定が設定なんで、男女がいちゃつくシーンばかりでなかったのが救いでした(ーー;)
・・・だって序盤の陶芸を二人でやってるシーンなんかは恥ずかしくて直視できなかったです(笑)あんなノリばかりだったら、途中で観るのやめてたかも・・・(笑)

7631view003.jpg

ところどころで笑わせてくれるウーピー・ゴールドバーグさんもいいスパイスになってて良かったです。そういえば『天使にラブソングを』以来だったなぁ、この人観るの。やっぱこの人もいい女優さんですよね。
笑いありサスペンスあり、そして涙あり。いかにも大衆受けするような作品なんですが、やっぱり20年以上経ってもこれだけ語られる映画なのですから、完成度の高い作品であることは間違いないですよね。
あくまで、僕の好みではなかった、ということで・・・スミマセン。

7631view001.jpg

参考映画

天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。