スポンサーサイト


私は『50/50 フィフティ・フィフティ』を観た

50_50.jpg
あらすじ: 酒もタバコもやらない陽気な青年アダム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は27歳でガンを患い、5年の生存率は50パーセントと宣告される。職場の同僚や恋人、家族が病気を気遣い神経質になっていく中、悪友カイル(セス・ローゲン)だけはいつも通りに接してくれていた。何とかガンを笑い飛ばそうとするアダムだったが、刻々と悪化していく病状に動揺を隠せなくなってしまう。

『50/50 フィフティ・フィフティ』予告編はこちら




タコ的点数:80点




適度なコメディ、適度なドラマ、適度なロマンス・・・久々に難しいことを考えずに爽やかな気分になれるハートーフルなドラマです。
本筋はガンとの奮闘記なのですが、そこに重たさを感じさせず、かなりライトな映画でした。癌になった当の本人である主人公がひょうひょうとした態度で友人や家族と過ごしている姿は魅力的ですし、映画全体としても辛いドラマと軽いコメディがいいバランスで配列されていて、後の感動につながっていきます。軽い映画に思わせておきながら、結構考えられた脚本なんじゃないかなぁと感じます。

30312_03_l.jpg

この映画の脚本、実際に癌を克服した脚本家の実体験に基づき書かれたものらしいです。自らが癌になったことから、ふざけているように見えた友人の深い思いやりや家族との接し方が変わったり、逆にひどい人間の本性が見えてしまったり、自分の世界が少し変わって見えたのでしょうね・・・想像でしかありませんが。
これだけ重さを感じさせない映画にも関わらず、自分が大病を患わったときの生活って実はこれが一番近いんじゃないだろうか?と、妙にリアリティを感じる内容でもありましたね(笑)

for-50-50_reference.jpg

それにしても、アナ・ケンドリックは『マイレージ・マイライフ』以来でしたけど、やっぱりかわいいですね(笑)
ジョセフ・ゴードン=レビットもバットマンよりは、『(500)日のサマー』とかこの作品みたいに、少し情けなさのある青年役の方がかなり魅力的ですよね(笑)
キャスティングも個人的には満足の作品でした。

Unnamed item

参考映画

マイレージ、マイライフ [DVD]マイレージ、マイライフ [DVD]
(2012/03/09)
ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ 他

商品詳細を見る

『マイレージ・マイライフ』レビューはこちら


(500)日のサマー [DVD](500)日のサマー [DVD]
(2012/09/05)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル 他

商品詳細を見る

『(500)日のサマー』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

