スポンサーサイト


私は『サスぺリア』を観た

51AGoips6UL.jpg
あらすじ:ヨーロッパのバレエ学校に入学したスージーを待ち受けていた奇怪な体験。次々と殺人が起こる中、彼女は学校に魔女が棲んでいる事を突き止める。




タコ的点数:60点




いやぁ、名作ホラーで検索すると結構目にしながら、今日まで観るのを後回しにしていたこの映画。まんをじして今回鑑賞したしました。
「決して一人で見ないでください」とコピーをうっておきながら、全然余裕でひとりで観れましたけれども(笑)
怖い、というよりカッコいい、という感想を持ったスタイリッシュな映画でしたね。

fdsgdfgsdf.jpg

全体的に”赤”が目立つ映画でしたね。殺人が行われた時の血の量はもちろん、全然怖いシーンでもなんでもない時にも赤いライトをバックに照らしてたり、赤ワインなどのアイテムだったり、無駄に赤い建造物が多かったり・・・とにかく、”赤”が劇中全体に散りばめられていて、その徹底した世界観に引き込んでくるパワーはすごかったですね。残酷なシーンよりも、その”赤”に満ちた世界観は一見の価値ありですね。
・・・あと、出てくる女優さんがみんな美人!!モデルさんのような美女が不条理な恐怖に追われる様は、非常に興奮しました(!?)。

suspiria_1.jpg

ただ、ストーリーは意味が分からないし、人間的な恐怖は一切感じられませんでした。98分の中に収められた悪魔の世界を創造した作品、といった感じでした。ストーリー的なものは一切期待しないで観てください(笑)

o0511026410677474174.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカパーでやってたので見ました。
ホラー感があんまり強くなくてちょっとがっかり。
ほんとは主人公を小学生にしたかったけど刺激が強すぎてやめたらしいんですが
そんなに刺激強いかなー?
で、小学生に見せるために扉の取っ手の位置を通常よりあげてるらしいです。

Re: No title

ポン汰さん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません(><)

たしかに、昨今の何でもありのホラーと比べたら、
どうしても物足りないところはあるかもしれないですね~。
この映画が公開された当時にこれを観てたら、
なかなかの衝撃映画になってたような気もします(^^;)
プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

