スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ステキな金縛り』を観た

img_755714_35797887_0.jpg
あらすじ:失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。





タコ的点数:30点




僕の母親が、僕より先にこの作品を観ていたのですが、母も同じ感想を持っていました。
三谷さん、もう真面目に脚本書くのやめたのかな?
僕は前作の『ザ・マジックアワー』辺りから感じていたことですが、やっぱり『みんなのいえ』や『笑の大学』のようなキレのあるコメディの脚本ではないですよね・・・。

ggdjfth.jpg

コメディなんで、もちろんおふざけは歓迎なんですが・・・それにしても、フリのないギャグが目立ちます。
・・・なんでしょうか?こう言っちゃ何なんですが、女子中高生をターゲットにしているようなその場その場でのお笑いなんですよね。登場人物たちも(てか、多過ぎ(笑))物語が進むにつれて心情どころかキャラクター自体が変わってくるし、一貫性が無いんです。めまぐるしく放たれる荒唐無稽のギャグの連発で144分は長いです・・・途中、何度も観るのをやめようと思いました・・・。

kfgjhg.jpg

僕は、別にお笑いのセンスが自分にあるとは思ってないですし、単純なギャグも嫌いじゃありません。
・・・ただ、三谷さんに求めるコメディって、こういうのじゃないんですよねぇ~・・・。

kjgfydftyh.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。