FC2ブログ

私は『ゴーン・ベイビー・ゴーン』を観た

gone.jpg
あらすじ:パトリックとアンジーは、ボストンで私立探偵として働く幼なじみのカップル。ある日、4歳の少女アマンダが誘拐される事件が発生し、その3日後、警察の捜査に限界を感じたアマンダの叔母夫婦が、街の裏側に精通するパトリックたちのもとに捜索依頼に現われる。誘拐事件では自分たちの出る幕はないと、あまり気の進まないままアマンダの行方を調べ始めるパトリックとアンジーだったが…。




タコ的点数:90点




モーガン・フリーマンさんやエド・ハリスさんなど、僕の好きな俳優さんがたくさん出ていて、また、割と評判のいいサスペンスだったので今回鑑賞。出ているメインの出演者のなかで主人公の人だけ知らない人でした(笑)
ただのサスペンスと思いきや、なかなか考えさせられる内容のサスペンスでした。何が考えさせられるのか、ということを書いてしまうとそれがネタバレになってしまうので書けませんが、とにかくオチとラストシーンはかなり深く心に突き刺さったものでした。いやぁ、これぞ隠れた良作です。

10093216118.jpg

原作はデニス・ヘレインという方の小説で、『ミスティック・リバー』と同じ作者なんですね。『ミスティック・リバー』も然り、これもかなり胸をえぐられる作品でした。
また、監督はこれが監督デビューとなるベン・アフレックです。主演のケイシー・アフレックのお兄さんみたいですね。知らないとか言ってすみません(笑)

10093216119.jpg

ん~オチを言わずに書こうとすると全く内容に関して書けなくなってくるんですよね・・・(笑)
ただ、ひとつ言えることは、誰もが自分の”正しい”と思う行動をとったとしても、それが誰にとっても幸せな結末を迎えるとは限らない、ってことなんです。
とにかく興味あるなら観てください。すべてのシーンに意味がある、少しも見逃せない作品。ここ数年で作られたサスペンスの中では1、2を争う素晴らしさ。必見です。

10093216116.jpg

参考映画

ミスティック・リバー [DVD]ミスティック・リバー [DVD]
(2010/04/21)
ショーン・ペン、ティム・ロビンス 他

商品詳細を見る

『ミスティック・リバー』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーン・ベイビー・ゴーン

これは、なかなか良かった! サスペンスとしても二転三転する展開で、 先の読めない面白さがあったし、 何が正しいのか?と言う問題提議もあって、見応えがありました☆ GONE BAB...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

タコさん、こんにちは!

本当に考えさせられる質の高いサスペンスでしたね!
自分が正しいと思っても、それが正解とは限らない。
だいたい、正解が無いんですもんね・・・
様々な立場で、子供の幸せを考えると言う、
丁寧に作られた良作でした。

ベン・アフレックが監督としてこんなに才能があるとは
お見逸れしました・・・って感じです。
「アルゴ」もヒジョーに楽しみにしてます。
弟のほうは、イマイチ地味でしたね(^▽^;)

Re: タコさん、こんにちは!

YANさん、こんにちは!!

確かに、弟の方は別の作品で観ても覚えていないような気がしました(笑)

最後まで観てみると、誰もが子供のために行動していたんですよね。
その結果が、子供にとって良かったことなのか悪かったことなのか・・・

ただ、少なくとも映画でのあの子は「誰からも見捨てられることは無い」んだろうなと思います。
そんな含みを持ったラストシーンに感じられました。
ベン・アフレックの監督としての手腕に脱帽です。『アルゴ』もぜひ観てみたいですねぇ(^^)

ではでは。
プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる