スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『4人の食卓』を観た

517WS38CTNL.jpg
あらすじ:結婚を間近に控えたジョンウォン(パク・シニャン)は地下鉄で見かけた幼児が毒殺されたことを知る。その日から自宅の食卓で幼児の亡霊を見てしまうジョンウォン。やがて霊感の強いヨン(チョン・ジヒョン)と知りあう。





タコ的点数:75点





『箪笥』につづき、韓国ホラー2作目です。
心霊ホラーというよりは、心理スリラーみたいな感じですね。いやぁ、韓国サスペンスのバイオレンス描写はなかなかなんですが、韓国ホラーもなかなかエグイ描写ですねぇ(笑)ホラーシーンの不気味さもさることながら、「こんなの普通は見せないよ!!」みたいなのもそのまま見せちゃうんです。
グロい、というわけではないんですけど、自分でも体の毛穴が開くのがわかっちゃうぐらいぞっとする映像の数々。ここ最近観たホラー映画の中では映像的な怖さは抜群だったと思います。

20091211204134.jpg

しかし、ストーリーに関して言えば「いろいろと詰め込み過ぎだなぁ~」という印象です。いろんなエピソードがありすぎて、どの事件に注目して見ればいいかわからなくなりました。事の発端となった幼児が地下鉄で毒殺される事件なんかは、結局”きっかけ”でしかなかったわけで。観ている人が一番気にするところなんじゃないかなぁ~?とか思いながら観てました。
「こんな映像撮りたいから、こんなエピソードを入れてみよう」ってのが集まった映画、という感想を持ちました。

20091211204014.jpg

とまぁ、脚本だけに目を向ければ結構文句は言えるんですけど、本筋をしっかりと理解できれば僕としては結構好きなお話ですし、何より映画全体通してのじわじわとくる恐怖は見ごたえあります。ホラー映画でこれだけ怖ければ十分です。
韓国映画、また好きになりました。

20091211204424.jpg

参考映画

箪笥 [DVD]箪笥 [DVD]
(2004/12/24)
イム・スジョン、ムン・グニョン 他

商品詳細を見る

『箪笥』のレビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。