スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『ロスト・ハイウェイ』を観た

sdlfghsdlfuhgskdjf.jpg
あらすじ:妻レネエと平凡な生活を送る、サックス奏者のフレッド。ところがある日、ディック・ロランドは死んだ、と誰かがインターフォンで謎のメッセージを告げた。やがて一本のビデオ・テープが届く。そこには、妻をバラバラに切り刻む彼の姿が写っていた……。




タコ的点数:採点不可能




久しぶりのデヴィッド・リンチ作品。もうこれでリンチ作品はあらかた観たのかなぁ?
前回の『箪笥』に引き続いて申し訳ないんですけど、さっぱりわけがわかりません(笑)
以前の『マルホランド・ドライブ』を観た時の教訓を生かし、かなり集中して観たつもりなんですが・・・やっぱ難解ですねぇ。
中盤あたりで雲行きが怪しくなり、「お、また夢か妄想か?それとも完全に変身しちゃったのか?」とかいろいろリンチらしい解釈をしてみたりしたのですが・・・こちらの思惑のさらに上をいくストーリーテリングでまた迷宮に迷い込んでしまいました・・・。

54737view003.jpg

途中まではなんとなくこんな感じかなぁ・・・という感じで自分なりにストーリーを組み立てながら観てたんですがなんとまぁラストで「えぇ~~!!??」みたいな展開になっちゃってですね・・・もはや物語の時系列すら組み立てられないとんでもない映画です。
もうね、なんとなく全体の筋は自分なりに解釈したんですけど・・・結論、この映画にはストーリーやあらすじなんてものは無い!!ということに落ち着きました。だって、あらすじを簡単に書こうとしてもどうすりゃいいかわかんないし、考えれば考えるほどループしちゃって収拾つかなくなっちゃうんですもん(笑)

54737view004.jpg

まぁ、これまでいくつかのリンチ作品を観てきましたけど、熱烈なファンが多いのも納得できますね。それぞれの映画で、朝まで議論できそうです(笑)まぁ、『マルホランド・ドライブ』の時みたいに考えるのも疲れちゃうんで僕はもう二度観ようとは思えませんけど・・・てか、二度観るとこの映画のことばかり考えちゃいそうで・・・は!まさか、これが傑作というものなのか!?(笑)

54737view001.jpg


参考映画

マルホランド・ドライブ [DVD]マルホランド・ドライブ [DVD]
(2012/10/02)
ナオミ・ワッツ、ローラー・エレナ・ハリング 他

商品詳細を見る

『マルホランド・ドライブ』のレビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。