スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『モーテル』を見た

観た映画は全部感想書きたい主義なので、たまにはクソミソに書くこともあるんです。今回は肩透かしサスペンス「モーテル」。
img_1159379_30225243_0.jpg
あらすじ:車の故障で人里離れたモーテルに泊まることになったデビッド(ルーク・ウィルソン)とエイミー(ケイト・ベッキンセイル)夫妻。何気なく見始めたビデオには残忍な殺人シーンが映し出されており、その映像が自分たちが泊まっている部屋で撮影されたものだと気づく。数台の隠しカメラを発見した2人は必死で脱出を図るが……。



タコ的点数:25点


設定が良いだけに、期待しすぎてしまいました。前半のスナッフビデオを見つけるまでの下りはすごく緊迫感があってよかったのに、後半はただの逃走劇。サスペンス的要素もなくスプラッターな映像を繰り出してくるわけでもない。正直なところ、何を見どころにしたいのかがわかりませんでした。

001.jpg

最近は、ホラー映画と銘打って残酷描写や怪物の類が出ないだけで酷評されるのに、よくこんな何のひねりも無い扁平な映画を日本に配給しようと思ったな、と憤慨に近い感情を持った作品。

002.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。