スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『NOTHING ナッシング』を観た

517259HH2RL.jpg
あらすじ: 嫌われ者のデイブ(デビッド・ヒューレット)と対人恐怖症のアンドリュー(アンドリュー・ミラー)は、10年来のルームメイト。ある日デイブが家を出て行くと言い出して……。





タコ的点数:60点




『CUBE』『スプライス』などのヴィンチェンゾ・ナタリ監督の長編第3作です。
これはハッキリと好き嫌いが分かれるでしょうね。こういう、監督がやりたい放題やってる映画はタコは大好きですねぇ(笑)

img_1016366_26605752_1.jpg


恋人に捨てられた自己中心男と、他人とコミュニケーションできない引きこもり男が、精神的パニックを起こして世界を呪う。すると次の瞬間、あら不思議、家の周囲がきれいさっぱり真っ白に“消えて”しまう……というお話。
キャッチコピーはデリート(DELETE)サスペンスとなっていますが、どちらかというと陽気でコミカルな映画ですね。世界がきれいさっぱりに無くなってしまったというのに、二人は持ち前の柔軟性でうまくこの世界になじんでいくわけですね。

img_1016366_26605752_2.jpg


こんなとんでもない世界観にどう終止符を打つのか?ということを観ている間ずっと考えていましたが、あぁ、やっぱりこういう終わり方なんだな、と思ってしまいました。はたして、この映画でナタリ監督はいったい何がしたかったのか?観た後の何とも言い難い余韻も然り、いろんなことを考えて頭の中も真っ白になっちゃいます。
それでも、そこに至るまでの遊び心満載の見せ方は非常に面白かったです。
他に類を見ない、オリジナリティあふれる世界観、興味のある方は是非どうぞ。

T0003769.jpg

参考映画

CUBE [DVD]CUBE [DVD]
(1999/03/17)
モーリス・ディーン・ウィント

商品詳細を見る

『CUBE』のレビューはこちら


スプライス [DVD]スプライス [DVD]
(2011/04/20)
エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー 他

商品詳細を見る

『スプライス』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。