スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は『シャレード』を観た

img_267391_29647788_2.jpg
あらすじ:スキー場からパリの自宅へ戻ってきたレジーナ(ヘプバーン)を待っていたのは、離婚予定だった夫の死。葬儀の会場には見知らぬ三人の男が現れ、大使館では情報局長(マッソー)から、戦時中に夫が軍資金25万ドルを横領していた事を聞かされる。五里霧中のレジーナはスキー場で知り合ったピーター(グラント)に助けを求めるが、彼もまた三人組の仲間だった……。




タコ的点数:65点




『ローマの休日』『ティファニーで朝食を』などの作品でおなじみのオードリーヘップバーン主演のサスペンスコメディーです。カラーです(笑)
古きよき時代のアメリカ映画のお手本とでもいいましょうか。雰囲気が良くお洒落な映画です。(洒落ード・・・ハイ、すいません。)

10385view002.jpg

サスペンスなんですが、所々でクスリと笑えるような場面もあり、飽きずに2時間があっというまに過ぎましたね。
嘘に嘘が重なりその嘘も嘘で、全編通して嘘だらけです。どんどんかわる展開も面白いですね。

10385view004.jpg

いやぁ~オードリーが可愛い。この映画のときもう三十代後半かそこらでしたっけ?(詳しくは知らないんですけど)
愛らしい笑顔や哀愁漂う未亡人の雰囲気、劇中明るい色の服を数々着こなすオードリーヘプバーンは妖精のように素敵です。

10385view005.jpg

参考映画

ローマの休日 [DVD]ローマの休日 [DVD]
(2011/02/15)
オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック 他

商品詳細を見る

『ローマの休日』レビューはこちら


ティファニーで朝食を [DVD]ティファニーで朝食を [DVD]
(2006/04/21)
オードリー・ヘプバーン、ジョージ・ペパード 他

商品詳細を見る

『ティファニーで朝食を』レビューはこちら




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。