スポンサーサイト


私は『マチェーテ』を観た

mati.jpg
あらすじ:すご腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテ(ダニー・トレホ)は、正義感の強さがあだとなり、麻薬王トーレス(スティーヴン・セガール)に妻子を惨殺されてしまう。3年後、テキサスに現れたマチェーテは極右の上院議員マクラフリン(ロバート・デ・ニーロ)の暗殺を依頼されるが、わなにはまったことから暗殺犯として追われる身となり……。


『マチェーテ』予告編はこちら




タコ的点数:80点




これぞ、バカバカしさAランクのスーパーB級ムービー!!
人間の骨の存在を無視して吹っ飛ぶ首!
悪人には容赦なしの大虐殺!
他の映画では見れないほど大量に飛び散る血潮!
無意味にセクシーなカッコで現れるお姉ちゃんたち!
唐突に現れる素っ裸の女!
そして、その場その場の思いつきとしか思えないバカバカしいストーリー展開!
もう、下品さフルスイングで振りぬいたロバート・ロドリゲスらしさ満載の映画です。

mach4.jpg

主人公がまたいいんですよね。ひたすらごっついコワモテのブ男(失礼?)、ダニー・トレホ。これが、シュッとしたイケメンのヒーローだったら面白さは8割減なのでしょうね(笑)
悪人を問答無用でぶっ殺す!拳銃持ってる敵相手になんとナタで対抗!(そして、あっさり勝っちゃう(笑))馬鹿げた武器でガンガン悪人を虐殺していくのに、女には優しい!!
まさに、男が憧れるスーパーヒーロー!!あんたカッコよすぎますよ!!

mach2.jpg

この面白さは言葉では伝えきれません!観ればわかる!!
でも、ハイテンションの映画だったんですけど、中盤はやや失速気味だったかなぁ・・・という印象。最初から最後までこのテンションだったら100点付けたい映画でした。
あえて、故・中島らもさんの言葉を引用させてもらいます。
「B級は永久だ!!」

mach1.jpg





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.688 『マチェーテ』

2010年制作 米 監督:イーサン・マニキス, ロバート・ロドリゲス ≪キャッチコピー≫ 『 - 』 ≪ストーリー≫ すご腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテは、正義感の強さがあだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコ

Author:タコ
映画が大好きな一人の男。映画に関して思いついたことを書くだけの緩いスタンスでやっていきます。
文章力に自信はないので、非常につたない文章になっているかとは思いますが、読んでいただいて映画選びの参考にしていただけたら光栄です。

※コメント無しで、TBのみ送ってくる場合は承認しないようにしています。
また、内容が酷いと思われるコメントも独断で削除させていただきます。悪しからず。



~映画レビュー採点基準~
100点…必見!!ですが、作品によってはトラウマになったりする可能性あり。
81~99点…必見!!
61~80点…観る価値あり!!自信を持ってオススメ。
41~60点…まぁまぁ良作。暇なときに観ればいいのでは?
21~40点…別に観なくてもいいかと・・・。
0~20点…ダメすぎて話のネタになることもあり得る映画。




YouTubeで趣味で作曲もしてます。「Modernmonkey100」で検索して遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2/17~)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

